衣料品通販大手「ZOZOTOWN」の創業者として知られる実業家の前澤友作さんが、公式YouTubeチャンネルを更新。7億円のプレミア車を購入する様子が公開された。
世界限定250台、予約開始即完売の「超高級車」
2025年2月1日にアップされた「【史上最高額】 ブガッティ「トゥールビヨン」買いました」と題した動画で、前澤さんはブガッティのショールームへ。ブガッティの新車「トゥールビヨン」をすでに購入しており、2027年以降予定の納車を前に、サンプル車を見に訪れた。
2024年6月に世界同時発表された「ブガッティ トゥールビヨン」は250台限定で生産され、予約開始即完売しているプレミア車。日本には10台強が割り当てられ、価格は380万ユーロ、日本円にすると「なんやかんやで7億円」。V16エンジンとモーターを組み合わせて、出力は1800馬力あるという。
「こんなの街で走ってたら、威圧感あるよね」
前澤さんは、「かっこいいに振ったね。今までちょっとかわいさもあったじゃん。これは攻めてるなぁ...すごっ」とすでに気に入った様子。しかし、荷物入れの大きさがスーパーの袋1つ分とかなり小さめだと気づくと、「ゴルフに行くときはゴルフバッグを積む別の車に並走してもらわないといけないんだね」と苦笑する場面も。
その後、機械式時計のようなアナログのメーターパネルや、クリスタルのセンターコンソールパネルに「かっこいい...」と惚れ惚れする前澤さん。「何色にするかまた考えなきゃ」とデザインに悩むも、カーボン地が見えるデザインをスタッフに相談すると、また高額になるのだそうだ。
最後に、「すごいしか言葉が出てきませんが、佇まい、もうオーラがすごい。こんなの街で走ってたら、威圧感あるよね」とべた褒め。これから色やオプションを決めていくそうだ。
この動画に視聴者は、「前澤さんのおかげで一般人には見えないスーパーカー見たよ。ありがとうございます」「この待遇されるあたりガチでブガッティの中でも最高の顧客の一人なんだろうな...桁違いすぎる何もかも」と、なかなか見られない世界に驚く声が寄せられた。