タレントの小島瑠璃子さんが2025年2月5日にインスタグラムで、前日の4日に夫が29歳で亡くなったことを報告した。
4日、小島さんと夫が緊急搬送され、小島さんは軽傷、夫が死亡したと各メディアが報じていた。
夫の死因について「詳細を控えさせていただきます」
「ご心配をおかけしており、申し訳ございません」と謝罪し、夫の死去を報告。死因については「詳細を控えさせていただきます」とし、「こんなにお騒がせしながらもご説明できないことを心苦しく思いますが、どうかお許しください」と伝えた。
夫について、「家族思いで優しく責任感の強い人でした。子どもが産まれ、想像以上に可愛くてしょうがないと言っていました」と振り返る。
「毎日私と子どもに愛情を伝えてくれていて、この後もずっと一緒に子どもの成長を見守っていけるものだと思っておりました」とし、「突然の別れとなり、後悔がたくさんあります」と心境を明かした。
「もっと子どもの将来について話したかった。仕事の相談をしあったり、新しい面白いことを考えたかった」と後悔をつづり、「突然にそれが一つもできなくなったことを、未だ受け入れることができません」と伝えた。
続けて小島さんは、お世話になった人へお礼と謝罪を伝え、「親族・家族を含め、取材等はどうかお控えいただきますよう、宜しくお願い申し上げます」と呼びかけた。
小島さんの投稿は、23年8月に妊娠の報告をして以来、約1年半ぶりだった。この投稿には、「今はゆっくり休んでください」「辛い時は1人で悩まないでください」「こんな大変な時にコメントを出さなくてはいけないなんて...無理しないで下さい」「ご自身、ご家族の事だけ考えて過ごせる事を祈ります」といった心配や励ましの声が寄せられている。