高須クリニックの高須克弥院長が2025年1月20日にXを更新し、フジテレビのスポンサーを止める意思が現時点ではないことを明かした。
「叩かれている弱いほうの味方です」
タレントの中居正広さんの女性トラブルに社員が関与した疑惑のあるフジテレビ。19日頃からスポンサーのCM差し止めが相次ぎ、20日時点で50社以上がCM放映の差し止めや見直しなどを行っていることが報じられている。
高須院長はXでフジテレビのスポンサー離れを紹介するポストを引用し、「僕は風評に揺れ動く世間の目を気にしてフジテレビから離れるスポンサーにはなりたくありません」と、現時点ではフジテレビのスポンサーを止める意思はないことを表明した。
また、高須院長は「僕は真実が明らかになるまでフジテレビのCMは変えません」とつづっていた。
さらに次のポストでは高須院長の考えに賛同し「優しい人」と評すポストを引用し、「僕は常に叩かれている弱いほうの味方です。強いほうには手加減しません。優しくないです」と自身の考えを明かしていた。
この投稿には、
「強弱じゃなく善悪で判断して欲しい」
「今一番弱いのは被害に遭われた方です」
という声が集まっていた。
僕は風評に揺れ動く世間の目を気にしてフジテレビから離れるスポンサーにはなりたくありません。
— 高須克弥 (@katsuyatakasu) January 20, 2025
僕は真実が明らかになるまでフジテレビのCMは変えません。 https://t.co/VuzhvgOPrM