元ものまねタレントのおかもとまりさんが2025年1月19日にブログを更新し、自身が見てきた芸能界の「裏側」を明かした。
「裏でも良い人だし、大好きです」
おかもとさんは「女性芸能人界の裏話」というブログ記事を公開し、読者から芸能界時代の裏話を聞きたいというリクエストが来たことを明かし、前提として、「まず、私は、アイドルとして細かすぎて伝わらないものまね選手権に出演し、広末涼子さんのものまねをしたことをきっかけに、知らぬ間に【芸人】になってしまった経緯があります」と説明した。
そのため、「わたし面白くないもん!芸人さんみたいに頭良くないもん!」という劣等感があったといい、「ほんと、あの時期は苦しかった」とつづった。
一方、一緒にロケに行ったことがあるというお笑いコンビ・森三中について「まりちゃん、冷えたごはんより暖かい社食行かない?」とご飯をご馳走してくれ、さらに「まりちゃんの密着ロケ見たけど、ずっと笑顔で本当に偉いよ?」と声をかけてくれたそう。
また、おかもとさんが出演していない番組でMCから「広末涼子さんの真似してる子いるじゃん?そうゆう人(可愛い売りしてる)どう思うの?」」と話を振られた大島美幸さんが「あの子はめちゃくちゃ頑張ってる!」と守ってくれたといい、「裏でも良い人だし、大好きです」と明かした。
さらにお笑いコンビ・北陽も「めちゃくちゃ笑顔で優しい」といい、たんぽぽの川村ミエコさんもプライベートで偶然遭遇したときに「わ?まりちゃん、やっぱり可愛いね?!」と褒めてくれたそう。
また、ものまねタレントの清水ミチコさんについても、おかもとさんを前に出すために清水さん自身が後ろに下がってくれたことくれたことがあったといい、いずれも「裏でも良い人だし、大好きです」とつづっていた。
「女神様が目の前にいました」
おかもとさんはほかにも自身がもおまねをしていたタレントのスザンヌさんの名前を挙げ、DMのやり取りをしている際に褒めてくれたといい、「言葉遣いもTVのまま、いやそれ以上に、優しくて可愛くて良い人!!!」と明かした。
ほかにもものまねをしていたタレントの鈴木奈々さん、元マラソン選手で現参議院議員の松野明美さんについては「自分はこうゆう言動するよ?って自らの特徴を優しく教えてくれました」という。「奈々ちゃんも、松野さんも、TVのままの性格だし、優しかった」とつづった。
さらに、おかもとさんがテレビで何度もものまねを披露していた女優の広末涼子さんについては、仲のいいドラマプロデューサーから声をかけてもらい、産まれたばかりの息子を抱っこして撮影現場を訪れたことがあったという。「そしたら、広末さんが私に気付いてくださり、わあ!!って感じで、小走りしながら笑顔で駆け寄ってくださり、息子を見るなり、わあ!すっごく可愛いね?!って満面の笑顔で話しかけてくれて...」と明かした。
また、おかもとさんが「いつも勝手にものまねしてしまいすみません」と謝ったところ、広末さんは「今までされたことないから気にせずやってね!」と笑顔で言ってくれたそう。おかもとさんは、「女神様が目の前にいました」と振り返っていた。
おかもとさんは「なんかTVの世界ってドロドロしてそうって思われるし、私自身も知らないことも多いですが、私が見てきた真実を書いてみました」といい、「良い人は、良い人なんです」とつづっていた。