俳優の広田レオナさん(61)が2025年1月15日、高熱になったことをブログで報告し、「移ってるるよなぁ...(原文ママ)」と22歳年下の夫への感染を心配した。
「寒気がインフルのそれ。お熱 測ったら38.2度」
広田さんは18年9月に22歳年下の元俳優・ヒロムさんと結婚している。
24年1月15日、「悪寒......まさか......」と題したブログで昼食にラーメンを食べた後のことにつて、次のようにつづった。
「家に戻ってすぐ......え?すごい悪寒。急に何?昼から悪霊?すっごい気をつけてるからインフルなはずない。いや、しかし寒気がインフルのそれ。お熱 測ったら38.2度」
「病院行きましたん。あの鼻に長い綿棒突っ込まれてグリグリされるの痛すぎるよね?熱出てから10時間経ってないからまだ反応出ないけど症状から疑陽性。イナビルっていう薬吸っておうちに」
続けて「ひろむくんは私のラーメンの残りを食べてるから移ってるるよなぁ...元気そうだけど下半身がザワザワするって言ってる笑笑笑笑(原文ママ)」と夫の感染を心配した。
最後に「大騒ぎしたわりに私らは割と元気 ひろむくんは寒い寒いと私のマフラーして仕事してる 私は熱くて熱くて 冷え冷えのアサイーボウルを作って食べましたん」と明かした。
広田さんは21年に肺がんの手術を受けたことを公表。3年前には新型コロナウイルスにり患し、喘息にも悩まされてきたと明かしている。