ロケット事業で「ホリエモンも頑張れ!」→「これ、うちの会社の話なんですけど」 まさかの返答にネットびっくり

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   実業家のホリエモンこと堀江貴文さんが2025年1月15日、Xで自身に寄せられた一般ユーザーからの応援メッセージに返信した。SNSでは、堀江さんからの返信内容に注目が集まっている。

  • 堀江貴文氏(2019年撮影)
    堀江貴文氏(2019年撮影)
  • 堀江貴文氏(2019年撮影)

インターステラテクノロジズの記事引用して「イーロンの独創に続け!」

   発端となったのは、ネットサービスやIT、ガジェット、マネーを中心とする情報サイト「Impress Watch」が7日に公開した「トヨタもロケット開発に投資 ISTに70億出資し、低コスト量産目指す」とのネットニュースだ。

   宇宙開発事業を手掛ける「インターステラテクノロジズ(IST)」について、トヨタの子会社「ウーブン・バイ・トヨタ」と資本および業務提携に合意し、トヨタが約70億円を出資すると伝えていた。

   一般ユーザーがこのニュースを引用し、堀江さんに宛て「日本の民間宇宙開発会社もソロリソロリと事業を進めていますが、ここにきてトヨタが参入か...。ホリエモンも頑張れ! イーロンの独創に続け!」とエールを送った。

   堀江さんは投稿を引用し、「これ、うちの会社の話なんですけど」とコメントした。

   「インターステラテクノロジズ」は、2013年に堀江さんがファウンダーとして立ち上げた会社だ。25年現在も同社の取締役・ファウンダーを務めている。

   ニュース本文には堀江さんの名前がなかったことから、ユーザーは偶然、堀江さんに宛ててメッセージを送ったものとみられる。

   まさかの返答に、「笑ったw 頑張ってください。応援してます。夢ありますもんね!」「マウントが強者のそれすぎるw」「これも歴史に残るレスかも知れない(最近多いな)」など、驚く声が相次いだ。

姉妹サイト