女子プロレスラー・ジャガー横田さんの夫で医師の木下博勝氏が2025年1月14日、タレント・中居正広さんの女性トラブルについてインスタグラムで言及した。中居さんを批判する「西の大御所」に疑問を呈し、フジテレビに対する立ち位置を説明した。
「どんな確信を持って、ここまで言うのかな?」
中居さんを巡っては、トラブルが24年末に女性セブンや週刊文春で報じられた。25年1月も続報が相次ぎ、テレビ番組が次々に差し替えや放送休止に。中居さんは9日、トラブルがあったこと事実だと公式サイトで認めつつも、報道内容の一部については否定している。
木下氏は14日、中居さんのトラブルにインスタグラムで言及。「文春の記事を鵜呑みにして、推測記事まで参考に、猛批判をしている、西の大御所がいらっしゃいます。ネットニュースで目にしました」と切り出した。
木下氏は、「西の大御所」の批判に対し、「どんな確信を持って、ここまで言うのかな?と不思議に感じます」と疑問を呈した。「例えば、記事が本当なら、の前置きでもあるなら分かりますが、中居さんも事実とは違う部分も多いとコメントしていたと思います」。
「バイキングを始めとするフジテレビ、酷かったな〜」
続いて、自身の経験についても振り返った。「僕の時は、和田アキ子さんはあまり批判的では有りませんでした。今でも感謝しています。バイキングを始めとするフジテレビ、酷かったな〜」とつづっている。
中居さんを巡る一連の報道では、フジテレビ社員が関与していた疑惑があると報じられている。だが、木下氏は「個人的には恨んでいますが、現状事実が何か分かりませんので、僕はフジテレビを批判的にはコメントしていません」と説明。
中居さんの9日に発表した声明については、「必ず弁護士がチェックしてから出していると思います」とし、「深読みかも知れませんが、文春の記事に対して、中居さん側の言い分もかなり有ると思います。なので、少しスッキリしない印象を持ってしまうのでは無いかと考えています」とみる。
中居さんに関する一連の報道では、フジテレビ社員が関与していた疑惑があったが、同社は「内容については事実でないことが含まれており、記事中にある食事会に関しても、当該社員は会の設定を含め一切関与しておりません」と公式サイトで否定している。