シングルマザーのYouTuber「てんちむ」こと橋本甜歌さんが2024年12月16日に公開した動画で、巨額の賠償金を求められた裁判に伴い、「家賃100万減の新居」に引っ越した様子を披露した。
豊胸した事実を隠したままナイトブラをプロデュースしていたとして、メーカー側と訴訟を行っていた。16日に東京地裁で判決公判が開かれ、てんちむさんは3億8457万4504円の損害賠償命令を言い渡されたとして各メディアに報じられている。
「秒速は無理だわ流石に!でも気持ち的にはそのくらい」
てんちむさんは係争中にショーダンサーとして働く傍ら、8月には家賃125万円のマンションを引き払い、東京から地元・栃木に引っ越した。11月には東京への再転居を報告し、「家賃100万落とし」と明かしていた。
この間の生活に密着した動画が、YouTubeで12月16日に「【3話&4話】判決まで間もなく...家賃100万減の新居で新生活、終わりの始まり」と題して公開された。
かねて判決結果次第で自己破産する可能性も示唆していたてんちむさん。判決間近のタイミングでも、今後の生活が変わりうることへの不安はないとし、「自分の頑張り次第」「もし転落生活になったとしても秒速で億万長者に戻るつもりではいますけど。いや、秒速は無理だわ流石に!でも気持ち的にはそのくらい」などと意気込んでいた。
東京の再転居先が公開された場面もあった。引っ越し業者によって、部屋の広範囲を占める大きさのソファが運び込まれると、てんちむさんは「こんなデカかったのって感じだよね」「これ確かに物の大きさバグるな」と驚いた。大量の段ボールを前に「いやーちょっと開けるの嫌だなこれ」とこぼす一幕も。
また、新居で初めて加熱式タバコ「IQOS(アイコス)」を吸った感想を聞かれた際は、「苦い...」と渋い顔で笑っていた。