人気漫画『HUNTER×HUNTER』などで知られる漫画家の冨樫義博さんが2024年12月11日、Xで「訳あって数日寝たきりでした」と明かし、心配の声が寄せられている。
「今はヨチヨチですが家の中を歩けるくらい回復して......」
冨樫さんは腰痛を患っていることを明かしており、痛みの悪化で座ることができないため描くことができず、たびたび『HUNTER×HUNTER』の連載が中断されている。
24年10月7日発売の週刊少年ジャンプ45号より連載再開となっていたが、12月9日発売のジャンプ2号にて再び休載となることが発表された。
11月28日には、Xで「手術しました。局所麻酔での施術だったので説明・実況を受けながらの、大変勉強にもなった貴重な経験でした」と明かしていた。
冨樫さんは12月11日、原稿の写真を添え「もう1話分ネーム完成」と報告。「訳あって数日寝たきりでした」と明かした。
「今はヨチヨチですが家の中を歩けるくらい回復して自力で仕事用スマホ回収出来ました。人に頼むの苦手なんですよねー」ともしている。
冨樫さんの報告には、
「スマホを回収できないくらい、大変な状態だったんですね。ホントにお身体をお大事にご自分のペースでご執筆なさってください。いつまでも待っています」
「楽しみにはしておりますがご無理はなさらず! 健康と楽しいこと第一で!」
「"Take your time to rest because your health is more important than anything. I'm really excited to see the new chapter!"(健康が何よりも大切だから、ゆっくり休んでください。新章が本当に楽しみです!)」
など、国内外のファンからの心配の声が寄せられている。
もう1話分ネーム完成。
— 冨樫義博 (@Un4v5s8bgsVk9Xp) December 11, 2024
訳あって数日寝たきりでした。
今はヨチヨチですが家の中を
歩けるくらい回復して自力で
仕事用スマホ回収出来ました。
人に頼むの苦手なんですよねー pic.twitter.com/To0jgOL6hE