俳優の片岡凜さんが2024年12月10日にXを更新し、デビューから3年が経ったことを報告した。
片岡さんは連続テレビ小説「虎に翼」(NHK総合)のほか、現在放送中のドラマ「海に眠るダイヤモンド」(TBS系)や「嘘解きレトリック」(フジテレビ系)の第4話・第5話などに出演した。
「危険か魅力的か分かりません」
これまでも片岡さんは、たびたび個性的なポストで注目を集めていた。10月6日には「21歳になりました。身の程知らずとよく言われますが、身の程なんて知ったら止まりたくなるのでこのまま行きます」とポストし、11月10日にはXで「そりゃ私は千年とか百年に一人の逸材ではないけど、私という一生の一人で十分と思って闘ってますよ」と投稿するなど話題を集めていた。
片岡さんは、12月10日にXで「今日でデビューして三年です」と報告し、「皆さまと事務所に感謝です」とつづった。
一方、片岡さんは「先日、地雷のような女優だと言われました。踏んだ時でなく離れた瞬間に爆発しそうで私から離れられないと」と明かし、「それは危険か魅力的か分かりませんが、このまま邁進します」と今後の展望を明かしていた。
この片岡さんの報告には、
「おめでとう~!そのままでいて~」
「3年?!本当に?!すごい女優さんやー」
という声が集まっていた。
今日でデビューして三年です。皆さまと事務所に感謝です。先日、地雷のような女優だと言われました。踏んだ時でなく離れた瞬間に爆発しそうで私から離れられないと。それは危険か魅力的か分かりませんが、このまま邁進します。
— 片岡凜 (@questionzombies) December 10, 2024