立憲・米山氏、知事時代の「モテモテ」回顧も... 妻・室井佑月ツッコミ「悲しい嘘はいかん」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   小説家でタレントの室井佑月さんが2024年11月24日、夫で立憲民主党の米山隆一氏のインタビュー記事にツッコミを入れた。

  • 米山隆一氏のX(@RyuichiYoneyama)より
    米山隆一氏のX(@RyuichiYoneyama)より
  • 米山隆一氏のX(@RyuichiYoneyama)より
    米山隆一氏のX(@RyuichiYoneyama)より
  • 米山隆一氏のX(@RyuichiYoneyama)より
  • 米山隆一氏のX(@RyuichiYoneyama)より

「秋波を送ってくる女性は山のようにいた」に「気持ちはわかるが...」

   室井さんが言及したのは、不倫スキャンダルが波紋を広げた国民民主党の玉木雄一郎代表をめぐり、Smart FLASHが23日に公開した「『平気でデタラメを言えちゃう人』元グラドルとの不倫発覚の玉木雄一郎氏..."買春疑惑で辞職"の過去持つ米山隆一氏が斬る」とのインタビュー記事だ。

   玉木氏と米山氏は、X上でもたびたび論戦を繰り広げている「政敵」とも言える間柄であることから、今回のインタビューが行われたようだ。

   米山氏はかつて「週刊文春」による性的スキャンダル報道を受け、新潟県知事を辞職。その後、室井さんと出会い結婚した。室井さんは米山氏の地元・新潟県長岡市で暮らし、米山氏の選挙戦でも献身的なサポートを見せている。Xではお互いのアカウントで食事の写真をはじめとする団らんの様子を公開するなど、仲むつまじい様子を見せている。

   室井さんは、インタビュー記事のURLを引用し「この記事読んで笑ってまった。ヨネちゃんよ、気持ちはわかるがモテモテだったという悲しい嘘はいかん」とツッコミを入れ、「地元では、そんな話、聞いたことない。婚活パーティーで玉砕したとかそんなのばっか。事情通の地元のおばば・おじじたちに『優しくしてあげて』とよくいわれます」と明かした。

「ま、私がタイプで結婚したんだから」

   米山氏はインタビューで「権力者というのは、光と影で言えばまさに光で、カッコよく見えるんです。私も知事時代は独身だったし、秋波を送ってくる女性は山のようにいたからわかる(笑)」と自身の過去を引き合いに語っていた。

   室井さんは続く投稿で、「ま、私がタイプで結婚したんだから、もうどうでもいいんじゃん」「可愛い人なのよ」と、のろけまじりのフォローを入れている。

   愛情たっぷりのツッコミに、投稿を見た人からは「良い嫁ちゃんもらったなぁ、米ちゃん氏」「つくづく、ヨネちゃんはホンマにええ嫁もらったと思うわ。絶対に逃したらアカン」などとする声が上がっている。

姉妹サイト