元HKT48メンバーで俳優・YouTuberとして活動する兒玉遥さんが2024年11月23日、Xを更新し、海外でスリ被害に遭ったことを明かした。
兒玉さんは、出演した映画「岡本万太」が「タリン・ブラックナイト映画祭」にノミネートされ、映画祭出席のためにエストニアに滞在していた。
「クレカ2枚と運転免許証も盗難され大ピンチな状況に」
兒玉さんは23日、Xで「実は、、、海外でスリされてパスポート紛失しました」と明かした。
「財布一式盗まれてしまい、クレカ2枚と運転免許証も盗難され大ピンチな状況に 初めての経験にすごく動揺しましたし、自分の危機感の無さに反省しました」とし、「皆さん旅行の際はくれぐれもお気をつけて、、、」と注意喚起した。
同日公開した動画では、被害の詳細を語っている。
兒玉さんはホテルの部屋で、コートを着たまま「パスポートていうか財布スられました。終わった......本当にピンチ。戸籍謄本出さないといけないけどさ、マイナンバーーカードもないしさ、原本ってどうすればいいの?」と困惑した様子だ。
スタッフの男性が「とりあえず大使館に連絡したけど......」とするも、兒玉さんは「必用書類が多すぎる。やばい、マジやばい」とお手上げ状態だ。