元卓球の福原愛、エプロンドレスで「頬に切り傷」ハロウィン仮装 TikTok投稿には「センシティブ」警告も

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元五輪銀メダリスト・卓球の福原愛さん(35)が2024年10月26日、ドレス姿のハロウィン仮装をTikTokで披露した。これまで複数種類のハロウィン仮装をSNS上で公開しており、「可愛い」などと反響を呼んでいる。

  • 福原愛さんの微博より、2024年10月23日の投稿
    福原愛さんの微博より、2024年10月23日の投稿
  • 福原愛さんの微博より、2024年10月16日の投稿
    福原愛さんの微博より、2024年10月16日の投稿
  • 福原愛さんの微博より、2024年10月16日の投稿
    福原愛さんの微博より、2024年10月16日の投稿
  • 福原愛さんのTikTok(@1amaifukuhara)より
    福原愛さんのTikTok(@1amaifukuhara)より
  • 福原愛さんのTikTok(@1amaifukuhara)より
    福原愛さんのTikTok(@1amaifukuhara)より
  • 福原愛さんの微博より、2024年10月23日の投稿
  • 福原愛さんの微博より、2024年10月16日の投稿
  • 福原愛さんの微博より、2024年10月16日の投稿
  • 福原愛さんのTikTok(@1amaifukuhara)より
  • 福原愛さんのTikTok(@1amaifukuhara)より

ホラー映画のようにカメラへ迫る

   福原さんは16日に中国のSNS「微博(ウェイボー)」で、「ハロウィンが近づいてきましたね。みなさんは1枚目と2枚目どっちが好きですか?」と2種類の写真を投稿していた。

   1つはタイトな黒ドレスに黒い翼、猫耳にみえる髪飾りを着け、片手を丸めて頭を傾けている写真。もう一方は死装束のような衣装で、脱力した手を構える幽霊のポーズを取っている。

   また、23日にはハロウィンかぼちゃの絵文字を添えて「ALICE」と投稿し、異なる仮装を披露した。水色と白のエプロンドレスにリボンの髪飾りを合わせ、フェイスペイントで、頬に大きな切り傷があるように見せている。

   一連の投稿に対して微博では、「怖いけど可愛い」「美しいね。全部好きだよ」「どれもいい感じ!」といったコメントが寄せられている。

   さらに福原さんは26日、TikTokでも「#trickortreat」などとして、アリス仮装時の動画を公開した。ドレスを揺らす可愛らしい動作を見せた一方で、まるでホラー映画のようにカメラへ迫る場面も。

   このため、動画を再生する前には「センシティブな内容」「この動画は、一部の視聴者にとって不適切な内容を含んでいる可能性があります」と警告が表示されている。

姉妹サイト