石丸伸二氏「一個人に批判の肩代わりをさせんな」 投票前日の「国民」応援演説で反発、玉木代表は釈明

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

玉木代表「感謝の気持ちもお伝えできれば」

   石丸氏は榛葉幹事長のコメントに対し、Xで「様子を見に寄った所、渡部恵子議員(※編注:東京都中央区議)から『ぜひ話して下さい』と頼まれました。一度は断りましたが、再び声を掛けられたので『玉木代表が来るまでなら少し』と受けたのが実際の経緯です」と反論した。

   その上で、「投票日を過ぎたので言っておきます。一個人に批判の肩代わりをさせんな」と苦言を呈した。

   石丸氏の反論を受け、国民民主党の玉木雄一郎代表は「渡部区議にも確認しましたが、石丸さんが応援演説に来てくれたと思い込んでいて、お声かけしたそうです」と当時の様子を明かし、「いずれにしても、こちらから登壇をお願いしたことは事実です。お力をお借りしたにも関わらず、石丸さんに説明までさせて申し訳ありません」と謝罪した。

   石丸氏に対し、「改めて直接お会いした場できちんとお詫びさせていただければと思いますが、この選挙戦、石丸さんとの対談や、石丸さんの手法を研究したことで注目してもらえたと思います。感謝の気持ちもお伝えできればと思っています」と感謝の念もつづっている。

1 2
姉妹サイト