小泉進次郎氏、選挙戦なのに謎の「お弁当投稿」連発 小沢一郎氏「何かが決定的にずれている」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2024年10月27日投開票の衆院選。各候補者はXを活用した「アピール」で投票の呼び掛けを続ける。

   そうしたなか、自民党の小泉進次郎氏(43)は連日、選挙対策委員長として全国を行脚。15日の衆院選公示以後、Xでもその様子を伝えてきた。だが、「食事」「食べ物」の話題が目に付く。

  • 小泉進次郎氏(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
    小泉進次郎氏(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
  • 小泉進次郎氏のX(@shinjirokoiz)より
    小泉進次郎氏のX(@shinjirokoiz)より
  • 小泉進次郎氏のX(@shinjirokoiz)より
    小泉進次郎氏のX(@shinjirokoiz)より
  • 小泉進次郎氏(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
  • 小泉進次郎氏のX(@shinjirokoiz)より
  • 小泉進次郎氏のX(@shinjirokoiz)より

選挙中の食事は「数少ない楽しみです」と小泉氏

   15日以降のX投稿で、食事や食べ物の話題をピックアップしていくと、15日は「大阪を移動中」という文章とともに、動画で「今日のお昼は車中のモスバーガーです」と言いながら、包み紙をはがし、食べるシーンを紹介。16日は「お昼は滋賀県名物の『サラダパン』」と、名物のパンを頬張った。

   17日は「今日のお昼」と動画つきで投稿。「今日は車中でお弁当です。選挙中はご飯はまともに食べれないけど。このお弁当、楽しみだね。選挙中の数少ない楽しみです」と笑顔を見せつつ、箸を動かした。

   18日は「食べ物」の投稿だけで5回。「今日のお昼。選挙中は野菜が不足気味...」、「掛川の小粒干し芋。食べやすい!」、「ピンクのクラウンモナカ。よく出来ています!」、「愛知県津島の銘菓『くつわ』をいただきました」、「『あかだ』も試食」という具合だ。食べながらちょっとした「食レポ」も添えている。

   まだ続く。22日は、党職員が用意してくれたという、横浜スタジアムで販売されている「みかん氷風味あられ」を味わった。22日は「栃木といえば...」ということで、栃木名物「レモン牛乳」と「イチゴ牛乳」のキャンディを写真で紹介。

   24日は「青森県のご当地パン、イギリストーストに初チャレンジ」。さらに同日、山形の豚丼弁当を「ネギとの相性がサイコーです」と取り上げ、「元気出る」と動画の中でコメントした。26日は「選挙応援最終日のお昼は、ハンバーグ」。動画では「最後頑張ろう」と言って頬張り、英気を養えた。

姉妹サイト