須藤元気氏の「ド派手」発光自転車に反響 「ビックリマンシールみたい」「江東エレクトリカルパレード」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   衆院選(2024年10月27日投開票)に無所属で立候補した須藤元気・元参院議員が23日、選挙活動で使用している自転車をXで公開し、話題を呼んだ。

  • 須藤元気氏(2016年9月撮影)
    須藤元気氏(2016年9月撮影)
  • 須藤元気氏のX(@genki_sudo)より
    須藤元気氏のX(@genki_sudo)より
  • 須藤元気氏(2016年9月撮影)
  • 須藤元気氏のX(@genki_sudo)より

「どんどん派手になってない?笑」

   須藤氏は今回、落選した4月の衆院東京15区(江東区)補選に続き、同区から再び立候補した。

   須藤氏は23日にXで、雨が降る街頭で演説する姿を公開し、「この後、雨が弱まるみたいなので、自転車で街を走ります!」と告知した。

   同日夜の投稿では、自転車で帰路を走る姿を動画で公開。自身の名前と「本人」と記されたのぼりを掲げた自転車は、車体が様々な色で発光する電飾が多く取り付けられているほか、須藤氏のヘルメットも派手に光を放っている。

   ひときわ目立つ自転車に対し、ユーザーからは「すごい自転車、夜にはこれ!一台欲しい。作り方教えて欲しい」「江東エレクトリカルパレード...」「どんどん派手になってない?笑」「ビックリマンシールみたいだ(笑)」などの反応が寄せられた。

姉妹サイト