和田アキ子「言っていいと思うんだけど...」 「極楽とんぼ」山本圭壱・西野未姫夫妻の「子の名前」明かし波紋

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   歌手の和田アキ子さんが、出産報告したばかりのお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんと、タレントの西野未姫さん夫妻の第1子の名前を明かし、波紋を広げている。

  • 西野未姫さん(2019年撮影)
    西野未姫さん(2019年撮影)
  • 西野未姫さん(2019年撮影)

「『極楽』の山本くん。赤ん坊、ベイビーが生まれて。報告が来てね」

   山本さんと西野さんは2022年11月に結婚し、「31歳の『年の差婚』」としても話題を集めた。24年5月にYouTubeチャンネルで第1子妊娠を公表し、インスタグラムでは9月後半から産休に入ることを明かしていた。

   10月18日、西野さんは夫婦と赤ちゃんのスリーショットを公開し「10月17日に第一子を出産しました!! とても元気な女の子で母子共に健康です!」と出産を発表した。

   物議を醸しているのは、出産発表翌日の19日に放送されたラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)での和田さんの発言だ。

   「びっくりしたエピソード」を披露していた和田さんは、「びっくりって言えば、『極楽』の山本くん。赤ん坊、ベイビーが生まれて。報告が来てね」と山本夫妻の出産に触れた。

   「前から予定日......本当は先々週が予定日だったんだけど、遅れてて」と夫妻から詳細を聞き、アドバイスを送ったことも明かした。

   「言っていいと思うんだけど...」

   和田さんは「一昨日電話がかかってきて、『パパになりました!』って」と山本さんから電話で出産報告を受けたという。「『頑張んなきゃいけないなぁ』って。結構な歳で産んでるからさ、山本のほうね」とエールを送ったとした。

   「(赤ちゃんは)女の子なんだけどね、『名前は?』って言ったらさ、言っていいと思うんだけど......『〇〇(放送では実名)』っていうのね」などと本名を明かし、驚いた様子を見せた。名前の由来にも話が及び、「詩的だと思わない?」と感心している様子だった。

   山本さんの「父バカ」ぶりを明かすなどほほえましいエピソードとして語られたトークだったが、SNSでは「第三者が勝手に赤ちゃんの名前を公表してもいいのか」と疑問の声が噴出した。山本さんらはSNSで赤ちゃんの顔は公開しているものの、名前は公開していなかった。

   Xでは、「極楽とんぼの山本さんと西野さん夫妻に赤ちゃんが生まれたけど、夫妻は赤ちゃんのお名前明かしてないのにアッコさんが明かしてる件」「アッコさん普通に名前発表してたけど大丈夫なのかな?」などとする批判が相次いでいる。

姉妹サイト