はじめしゃちょー、「4億円自宅」の暖房つかず 操作パネルには「冷暖選択権無」の文字が...

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   人気YouTuberのはじめしゃちょーさんが2024年10月22日にXを更新し、自宅のエアコンに暖房機能がなかったことを明かした。

   はじめさんは2021年に地元・静岡県に3億円の豪邸を購入。その後、1億円をかけて改装し、現在は自宅を「4億円ハウス」と呼んで撮影などにも利用している。

  • はじめしゃちょーさんのX(@hajimesyacho)より
    はじめしゃちょーさんのX(@hajimesyacho)より
  • エアコンの操作パネル。はじめしゃちょーさんのX(@hajimesyacho)より
    エアコンの操作パネル。はじめしゃちょーさんのX(@hajimesyacho)より
  • はじめしゃちょーさんのX(@hajimesyacho)より
  • エアコンの操作パネル。はじめしゃちょーさんのX(@hajimesyacho)より

「選択肢が無かった」

   はじめさんはXで「寒いからそろそろ家の暖房つけよ~って思ったら暖房の選択肢が無かったwwwwww」とつづり、エアコンの操作パネルの写真を公開した。

   パネルには、運転機能として「冷房」「ドライ」「送風」と記されていたものの、「モード」の箇所には「冷暖選択権無」と書かれていた。

   また、ファンからの反応に対し、はじめさんは「メインパネルみたいなやつがあるんですかね。。。」と別の場所で何らかの操作が必要であると予想しつつ、これまでの冬の過ごし方については「マジで記憶にないんよね」と振り返っていた。

   はじめさんの投稿には、

「家広いのに暖房無しは有り得んでしょ」
「5億円ハウスへ昇格の予感」
「コンクリートじゃ余計に寒そう笑」

といった声が集まっていた。

姉妹サイト