遠野なぎこ、「消えたい気持ち」語る 「もう、疲れちゃっただけなんだよね」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   俳優でタレントの遠野なぎこさんが2024年10月21日にインスタグラムを更新し、「消えたい」という気持ちについて持論を展開した。

  • 遠野なぎこさんのインスタグラム(@you_ren_nagiko)より
    遠野なぎこさんのインスタグラム(@you_ren_nagiko)より
  • 遠野なぎこさんのインスタグラム(@you_ren_nagiko)より
    遠野なぎこさんのインスタグラム(@you_ren_nagiko)より
  • 遠野なぎこさんのインスタグラム(@you_ren_nagiko)より
  • 遠野なぎこさんのインスタグラム(@you_ren_nagiko)より

「相談しながら心を軽くしていこう」

   遠野さんはインスタグラムで、「消えたい気持ち」と記した上で、「"消えたい気持ち"と、心の底から"人生を終わらせたい気持ち"って私は別のものだと思うの」「個人的にだけど、"希死念慮"と"自殺願望"が違うと思うように」と自身の考えを明かした。

   遠野さんは、「消えたい」という願望に対し、「きっと、本当に人生を終わらせたい訳じゃないんだよね」とつづり、「もう、疲れちゃっただけなんだよね。ずっーと、頑張り過ぎちゃっただけなんだよね」と理解を示した。

   そうした考えを持つ人に対して「私もよく分かるから、どうか安心して」と呼びかけ、「まだまだ、あなたは手前に居るよ。ギリギリのうんと手前。大丈夫」とつづっていた。

   また、「当然、お医者様に相談しながら心を軽くしていこう。それが、最優先。そして、この場所にも時々寄って行って。私は絶対に拒否なんかしないから」と希望をつづり、「だって、私も同じだから。だから、諦めずに一緒に生きて行くんだよ。諦めなきゃ、きっと未来が待っている筈だよ」とエールを送った。

   この遠野さんの投稿には、

「みんなで手を繋ぎましょう」
「なぎちゃんの、この力強い、優しさを忘れないで胸に留めておくよ!」

という声が集まっていた。

姉妹サイト