「コンビニ弁当」「牛丼店」は選挙期間だけ? 候補者の「弁当食べてる」SNS投稿に批判

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   衆議院選挙(2024年10月27日投開票)に東京17区から出馬している平沢勝栄氏が16日、Xで公開した「昼食の様子」の写真が波紋を広げている。

   「時短のためにコンビニでお弁当を買って車内で食べました」とした平沢氏に対し、「選挙期間限定恒例の庶民派アピール投稿」などとする批判が寄せられた格好だ。

  • 候補者のSNS投稿の「昼食」が注目され…(写真は国会議事堂)
    候補者のSNS投稿の「昼食」が注目され…(写真は国会議事堂)
  • 候補者のSNS投稿の「昼食」が注目され…(写真は国会議事堂)

「『コンビニ弁当で我慢した』的なポスト、わざわざ載せる?」

   自民党は9日、自民党派閥の政治資金パーティーをめぐる裏金事件をめぐり、平沢氏を非公認とすることを決めた。これを受け、平沢氏は自身初となる無所属での出馬となった。

   そうした中、平沢氏は16日、Xで移動中の車内でコンビニ弁当を食べる姿を写した写真を公開した。青いポロシャツを着てタスキをかけた平沢氏は後部座席に座り、揚げ物の入った弁当を手に、口いっぱいに頬張っている。

   「今日も昨日に引き続き、葛飾区中を回っております。1人でも多くの方にお会いしたく、時短のためにコンビニでお弁当を買って車内で食べました」とコメントを添えた。

   コンビニ弁当を選んだ理由については「時短のため」とした平沢氏だが、投稿を見たユーザーらからは「この『コンビニ弁当で我慢した』的なポスト、わざわざ載せる? 庶民には普通の事だよ、そんな普通の事、ポストしないんだよ」「コンビニ弁当を高くて買えない家庭があるのをご存知ないか?」といった批判が相次いだ。

姉妹サイト