五輪柔道「金」角田夏実、いとこの智美アナとテレビ初共演 「お顔が似てる」「かわいい」話題に

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   パリ五輪・柔道女子48キロ級の金メダルを獲得した角田夏実選手が、新潟ローカルの情報番組「新潟一番」(テレビ新潟)2024年10月10日放送回に登場。いとこでフリーアナウンサーの角田智美さんとテレビ初共演を果たした。

  • 角田智美さんのインスタグラム(@tomomi.tsunoda66)より
    角田智美さんのインスタグラム(@tomomi.tsunoda66)より
  • 「TeNY新潟一番ニュース」公式YouTubeより
    「TeNY新潟一番ニュース」公式YouTubeより
  • 角田智美さんのインスタグラム(@tomomi.tsunoda66)より
    角田智美さんのインスタグラム(@tomomi.tsunoda66)より
  • 角田智美さんのインスタグラム(@tomomi.tsunoda66)より
    角田智美さんのインスタグラム(@tomomi.tsunoda66)より
  • 角田夏実選手。SBC湘南美容クリニック柔道部のインスタグラム(@sbcjudo)より
    角田夏実選手。SBC湘南美容クリニック柔道部のインスタグラム(@sbcjudo)より
  • 角田智美さんのインスタグラム(@tomomi.tsunoda66)より
  • 「TeNY新潟一番ニュース」公式YouTubeより
  • 角田智美さんのインスタグラム(@tomomi.tsunoda66)より
  • 角田智美さんのインスタグラム(@tomomi.tsunoda66)より
  • 角田夏実選手。SBC湘南美容クリニック柔道部のインスタグラム(@sbcjudo)より

「なっちゃん」「ともちゃん」と呼び合う

   普段は「なっちゃん」「ともちゃん」と呼び合うという2人。番組では諸橋碧アナウンサーと3人でロケに出かけ、新潟グルメを楽しんでいた。

   智美さんは10月15日にインスタグラムを更新し、夏実選手との共演を振り返った。

   金メダルを携えて番組出演した夏実選手について、智美さんは

「金メダルはとても輝いていて、このメダルには、計り知れないほどの夏実選手のこれまでの努力や、ずっと近くで支えてきた家族・所属チームの方々の想いも詰まっていると思うと、よりいっそう輝いてみえました」

と語った。

   智美さんは「忙しい中、新潟まで来てくれたことに感謝です 直接お祝いの言葉を伝えられて良かった 改めて、本当におめでとうございます」とつづった。

   投稿には、智美さんと夏実選手の2ショットや、アナウンサーらとの集合写真も添えられた。

   コメント欄には「放送観ました!! いとこ同士の夢の共演とても面白かったです」「従姉妹なんですね! お顔が似ていられる!」「やっぱ似てるよね~」「可愛~い」などと書き込まれている。

姉妹サイト