元フジテレビで、現在はフリーアナウンサーの田中大貴さんが2024年10月17日、今季限りで現役を引退した西武・金子侑司外野手の引退祝いをしたとXで報告した。
「相変わらず、どんだけ男前やねん」
田中アナは、「現役生活おつかれさまでした!」と書かれたケーキを手にした金子選手との2ショット写真を公開。「フジテレビアナウンサー試験を途中まで通っていたのに勝手に辞退して、ドラフト指名を待った青年の引退祝いを今日開催しました」と、さりげなく金子選手に関する秘話を明かした。ビジュアルについて「相変わらず、どんだけ男前やねん。イケメン過ぎて腹立つわな笑。いつも」とベタ褒めした上で、「ただ、人が見ていないところで死に物狂いで努力する方でした。きっと、すぽるとのキャスターも出来ただろうに」とつづっている。
この投稿には、「アナウンサー試験を受けていただなんてー ビックリ」「アナウンサーになる道もあったのか!」「アナウンサーやってても全然遜色ないルックスだもんな~」「ハイスペすぎやろ!!」「今からでもキャスターやりましょう」などの書き込みが相次いでいる。
フジテレビアナウンサー試験を途中まで通っていたのに勝手に辞退して、ドラフト指名を待った青年の引退祝いを今日開催しました。
— 田中大貴 Inflight.Co.,Ltd/sports anchor (@daiki_1980) October 16, 2024
相変わらず、どんだけ男前やねん。
イケメン過ぎて腹立つわな笑。いつも。
ただ、人が見ていないところで死に物狂いで努力する方でした。… pic.twitter.com/t5NLnXqKpu