西武・金子侑司、フジテレビアナウンサー試験を途中辞退していた 元局アナ「きっと、すぽるとのキャスターも出来た」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元フジテレビで、現在はフリーアナウンサーの田中大貴さんが2024年10月17日、今季限りで現役を引退した西武・金子侑司外野手の引退祝いをしたとXで報告した。

  • 金子侑司外野手のX(@y_kaneko7)より
    金子侑司外野手のX(@y_kaneko7)より
  • 田中大貴さんのX(@daiki_1980)より
    田中大貴さんのX(@daiki_1980)より
  • 金子侑司外野手のX(@y_kaneko7)より
  • 田中大貴さんのX(@daiki_1980)より

「相変わらず、どんだけ男前やねん」

   田中アナは、「現役生活おつかれさまでした!」と書かれたケーキを手にした金子選手との2ショット写真を公開。「フジテレビアナウンサー試験を途中まで通っていたのに勝手に辞退して、ドラフト指名を待った青年の引退祝いを今日開催しました」と、さりげなく金子選手に関する秘話を明かした。ビジュアルについて「相変わらず、どんだけ男前やねん。イケメン過ぎて腹立つわな笑。いつも」とベタ褒めした上で、「ただ、人が見ていないところで死に物狂いで努力する方でした。きっと、すぽるとのキャスターも出来ただろうに」とつづっている。

   この投稿には、「アナウンサー試験を受けていただなんてー ビックリ」「アナウンサーになる道もあったのか!」「アナウンサーやってても全然遜色ないルックスだもんな~」「ハイスペすぎやろ!!」「今からでもキャスターやりましょう」などの書き込みが相次いでいる。

姉妹サイト