神社の鳥居で懸垂、階段で逆立ち...チリ人姉妹の動画に批判→謝罪 米大型クルーズ船の観光客だった

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

神社は迷惑行為に憤り「本当に失礼ですよね」

   こうした事態を受けて、チリ人姉妹は、客船が東京に寄港した10月15日、インスタを再び公開して、迷惑行為を撮った動画を削除したうえで、謝罪動画を投稿した。

   姉妹のうち1人が両手を合わせながら母国語で説明し、最後に日本語で「ありがとう」と付け加えた。インスタの投稿では、日本語で「日本での私の行動を謝罪したいです 失礼なつもりはありませんでした。何も考えずにやってしまったことなので、本当に申し訳ないと思っています」などと書いた。

   姉妹が迷惑行為をしていた中嶋神社の社務所では16日、J-CASTニュースの取材に対し、次のように話した。

「ノリでやっていたのではないかと思いますが、あんなことをされるのは、本当に失礼ですよね。動画を見た人から、『警察に訴えて下さい』と電話も来ました。ただ、他の客も含めて、ケガがなくてよかったと思っています」

   神社には、姉妹も訪れた10日、客船に乗っていた外国人の親子連れなどが大勢訪れたという。

   室蘭には、「洋上の動く豪華ホテル」と呼ばれる世界最大級のクルーズ船「MSCベリッシマ」も4日に寄港しており、インバウンドの観光客が増えているようだ。

   神社では、「外国人の方たちは、特にマナーが悪いことはなかったので、動画を見て、本当にびっくりしました。こんなことで、神社が有名になってほしくありませんね」と困惑していた。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1 2
姉妹サイト