三上悠亜が再び「ももにゃ」になった 「古巣」SKE48コンサートにサプライズ登場...「最後の2期生」卒業祝う

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   名古屋・栄を拠点に活動するSKE48が2024年10月12日から14日にかけて、名古屋市内で16周年記念コンサートを開いた。

   今回は、年代ごとに「07年~12年」「13年~17年」「18年~24年」と区切って楽曲を披露する趣向。最終日の14日には「あの頃の君を見つけた」「愛のホログラム」といった最近のヒット曲を披露した。

   24年末には、2期生としては最後の現役メンバー、斉藤真木子さん(30)が卒業を予定しており、終盤には同期の卒業生がサプライズで登場。その中には、元セクシー女優のタレント・三上悠亜さん(31)もおり、会場には「おおー!」と、地鳴りのようなどよめきがこだました。

  • コンサートで2期生がサプライズ出演。左から3番目が三上悠亜さん、5番目が斉藤真木子さん(c)2024 Zest, Inc.
    コンサートで2期生がサプライズ出演。左から3番目が三上悠亜さん、5番目が斉藤真木子さん(c)2024 Zest, Inc.
  • 新曲「告白心拍数」(10月2日発売)も披露。センターは熊崎晴香さんが務める(c)2024 Zest, Inc.
    新曲「告白心拍数」(10月2日発売)も披露。センターは熊崎晴香さんが務める(c)2024 Zest, Inc.
  • 2期生の斉藤真木子さん。12月末での卒業を予定している(c)2024 Zest, Inc.
    2期生の斉藤真木子さん。12月末での卒業を予定している(c)2024 Zest, Inc.
  • コンサートで2期生がサプライズ出演。左から3番目が三上悠亜さん、5番目が斉藤真木子さん(c)2024 Zest, Inc.
  • 新曲「告白心拍数」(10月2日発売)も披露。センターは熊崎晴香さんが務める(c)2024 Zest, Inc.
  • 2期生の斉藤真木子さん。12月末での卒業を予定している(c)2024 Zest, Inc.

SKE48時代は「鬼頭桃菜」名義で活動、「ももにゃ復活!うれしい~!」

   2期生は09年にSKE48に加入。そのひとりが三上さんで、本名の鬼頭桃菜(きとう・ももな)名義で活動。グループを14年4月に卒業した。15年6月にセクシー女優に転身し、23年に引退していた。

 

   アンコール後の斉藤さんの卒業セレモニーでは、1期生の佐藤実絵子さん(38=15年卒業)が作詞作曲した「僕らの絆」を歌唱、2期生9人が姿を見せると、大きな歓声が上がった。

   三上さんがSKE48のコンサートに出演するのは、卒業してから初めて。「大丈夫そう?私」という三上さんに、斉藤さんらは「大丈夫」。三上さんは、リハーサルの時に同期から

「『ももにゃ』って呼んじゃいけないの?」「『ももにゃ』じゃダメ?」

と言われて

「全然『ももにゃ』でOKだよ!」

と応じたといい、斉藤さんは「ももにゃ復活!うれしい~!」と喜んでいた。

姉妹サイト