中国・深圳の水族館に「ロボットザメ」 現地で「メカジンベエザメ」批判も...日本では「むしろ見たい」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「最初から分かってたら逆にそれ見たくて訪れる人相当いそう」

   日本では「本物だと思ったら...深センの水族館 ジンベエザメはロボットだった! 客激怒で返金要求」として東スポWEBが報じ、Xでは「メカジンベエザメ」がトレンド入りするなどインターネットでも話題を集めた。

   中国では怒りの声が多かったというロボットザメだが、日本のユーザーからは「むしろ見てみたい」とする声も多く上がっており、プロモーションの方向が問題だったのではとする見方もあるようだ。

「ジンベエザメを観たい時にこれ出されたらキレるけど、普通にメカジンベエザメとして展示されてたらめちゃくちゃ見に行きたい」
「不謹慎かもしれないが、話題としてはかなり面白い。メカジンベエザメって最初から分かってたら逆にそれ見たくて訪れる人相当いそうだけどなぁ」
「逆に『メカフィッシュが泳ぐメカ水族館やります』と堂々やれば喜んで見に行く人は結構いたと思う ぼくは行きたい」
1 2
姉妹サイト