HKT48、NGT48...福岡&新潟のアイドルが合同イベント ライブに総勢75人、これが「ザ・48グループ」だ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「成長につながることがたくさんあった」

   HKT48「チームH」キャプテンの豊永阿紀さん(24)は終盤のあいさつで、グループ合同のコンサートは「世の中の動きが止まってしまって以来、48グループとしても、なかなかなかった」として、「『ザ・48グループ』という、こういうコンサートができたのも、すごくうれしかった」と振り返った。さらに、イベントのタイトルに「2024」と入っていることから、

「この続きは、皆さんがどれくらい楽しかったかを世間に発表する...、それにかかっていると思います」

と、25年以降の開催にも期待を寄せた。

   NGT48キャプテンの藤崎未夢(みゆ)さん(23)によると、メンバーの半数以上がコロナ禍に入ってからの加入で、グループ間で交流するイベントをほとんど経験したことがなかった。そのため、今回の機会が「すごく私たちにとって刺激的で、本当にみんなにとっても成長につながることがたくさんあったのでは」と話した。

(J-CASTニュース編集委員 兼 副編集長 工藤博司)

1 2
姉妹サイト