粗品、宮迫博之に「どこが地上波復帰やねん! タコ!」 5年ぶり出演も...経緯に落胆「やっぱりそうでしたか」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが2024年10月14日に公式YouTubeチャンネルを更新し、元「雨上がり決死隊」でタレントの宮迫博之さんが、約5年ぶりに地上波復帰を果たしたことを受け「どこが地上波復帰やねん! タコ!」などと毒づいた。

  • 宮迫博之さん(2015年撮影)
    宮迫博之さん(2015年撮影)
  • 霜降り明星の粗品さん(2019年撮影)
    霜降り明星の粗品さん(2019年撮影)
  • 宮迫博之さん(2015年撮影)
  • 霜降り明星の粗品さん(2019年撮影)

闇営業騒動以来、約5年ぶりの地上波復帰

   宮迫さんは7日深夜に放送開始となったレギュラー番組「Beauty Man~宮迫博之イケおじ宣言~」(テレビ埼玉)への出演をもって、2019年6月に発生した「闇営業騒動」以来遠のいていた地上波テレビに、約5年ぶりの復帰を果たした。

   今回の動画は、SNSで最近話題になったニュースについて、賛成と否定両方の立場から意見を述べる恒例企画「1人賛否」。その中で粗品さんは、長らく舌戦を繰り広げてきた宮迫さんの地上波復帰に言及し、番組タイトルの「Beauty Man〜宮迫博之イケおじ宣言〜」を読み上げると、手を叩いて爆笑した。

   続けて、この番組が完全持ち込み企画らしいこと、男性用育毛剤を販売する会社の1社提供であることなど内情に触れた上で、「これだから、自分らで持ち込んだ企画っていうことなんや?」「テレビ埼玉からの純粋なオファーで『こんなんやりましょう』っていうことはなくて、こっちが企画書作って、ディレクターを通して持って行ってみたいな。それが通ったっていう感じなんですかね?」と推測した。

   そして粗品さんは「良かったねぇ」と笑顔を見せ、「宮迫フリークとしては、宮迫くんのいちファンとしてはほんまにめでたいです」「おめでとうございます」と祝福したのもつかの間、「ただぁ! どこが地上波復帰やねん! タコ!」と、ののしっていた。

姉妹サイト