元NEWS・手越祐也がイッテQ復帰 宮川大輔とタイで交わした約束実現、視聴者「もらい泣きした」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「『ここだけの秘密にしよう』と言って会ったことがあったんですよ」

   手越さんは久々の番組出演について、「『イッテQ!』という番組と、出演者の皆さん、スタッフの皆さんは家族だと僕はずっと思ってて、一緒に番組をやってきたので。4年前ああいう形で番組を離れることになって、本当育ててもらった皆さんにも、視聴者の方にも、かけた心配だったり、迷惑だったり、凄く申し訳なく思っていましたし、恩返ししたいなというのは常に思っていました」と反省し、「無我夢中で、全力で、祭りのロケに挑みたいと思います」と決意を語った。

   イタリアの水辺の街「コマッキオ」を訪れた3人は、手漕ぎのうなぎ舟で水路を駆け抜ける「金のパラデッロレース」に挑んだ。

   3人がシングル部門・ペア部門のどちらに出場するかを話し合うチーム決めの際、内村さんは「2人(手越&宮川)がペアがいいのかなと俺は思うけどね。コレが求められてるんじゃないかなぁ」とポツリ。

   手越さんは「たまたまなんですけど、実は大輔さんがタイの祭りに来ているときに、僕もたまたまプライベートでタイにいて。最終日にバンコク(にいるタイミング)がかぶって。『ここだけの秘密にしよう』と言って会ったことがあったんですよ」と明かした。手越さんには、「忘れられない一言」をかけられたという。

「大輔さんが『次、手越くんと会うときははっぴを着て、内村さんとともに3人で「わっしょい」って言って手越くんを必ず俺は迎えに行くから』って」

   手越さんは、「ホントにありがたいな。そういう人が周りにいてくれて」と当時を振り返った。

   手越さんの復帰に、「泣いてる大輔さん本当に手越くんの事大好きなんやね。宮川さんにもらい泣きした。イッテQ手越復活本当に良かった」「最高だった、宮川と手越がハグしてるの見てめちゃくちゃ感動してしまった タイで宮川が手越に言った言葉も泣ける...」など、感動の声が相次いでいる。

1 2
姉妹サイト