元NEWS・手越祐也がイッテQ復帰 宮川大輔とタイで交わした約束実現、視聴者「もらい泣きした」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2024年10月13日放送の人気紀行バラエティ番組「謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に、元NEWSの手越祐也さんが出演した。

   出演は約4年ぶりで。番組降板後の宮川大輔さんとのエピソードを明かし、ファンの感動を誘った。

  • 手越祐也さん(2020年撮影)
    手越祐也さん(2020年撮影)
  • 「イッテQ!」登場は4年ぶりだ
    「イッテQ!」登場は4年ぶりだ
  • 手越祐也さん(2020年撮影)
  • 「イッテQ!」登場は4年ぶりだ

「えっ? 俺もう『イッテQ』出れんの?」

   かつて「イッテQ!」のレギュラーメンバーとして人気を博していた手越さんだが、20年6月に当時のジャニーズ事務所との契約を解除し、NEWSからも脱退した手越さんは、同時期に「イッテQ!」も降板していた。

   手越さんは13日放送の「4年ぶりに手越祐也が登場! 内村&宮川とイタリアお祭り参戦SP」で、宮川さんがメインの人気企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」に、番組MCの内村光良さんとともに出演した。

   背中に「祭」の赤い文字が入った青いはっぴに白い股引き姿の宮川さんと内村さんが手越さんを大きな虫取り網で「捕獲」し、内村さんが「行くよ、行くよ」と声をかけると、手越さんは困惑した表情で「行く?」と状況が飲み込めない様子だ。

   宮川さんの「祭り!」の声に、「えっ? 俺もう『イッテQ』出れんの?」とし、和やかなムードでそれぞれとハグを交わした。

   突然の訪問に「びっくりした〜」と笑顔の手越さんだったが、宮川さんは感極まった様子で男泣き。内村さんも「泣いてる、泣いてる。泣いたよ、ほら」と宮川さんを茶化しつつ、嬉しそうな表情を見せた。

   改めて手越さんは宮川さんに抱きつくと、「ただいま、大輔さん」「おかえり。ありがとう、ありがとう......(スタッフを含めた)みんなやで」と言葉を交わした。

姉妹サイト