「センターになりたい」言い続けて10年超...悲願かなえたSKE48・熊崎晴香 17年目迎えるグループを展望

「ここの景色がずっと見たかったんだな」

熊崎晴香さん。シングル表題曲では初のセンターを務める
熊崎晴香さん。シングル表題曲では初のセンターを務める

―― 熊崎さんは初センターです。感想を聞かせてください。これまでも前列でパフォーマンスしていましたが、やはりセンターの景色は違うものですか。緊張しましたか。

熊崎: 緊張するかなと思っていましたが、MV撮影では「楽しい」がすごく勝ちましたね。ずっとイキイキしていました。いつも楽しいのですが、やはり念願のセンターだったので、「ここの景色がずっと見たかったんだな」と思って、その幸せをかみしめていました。

―― どんな感じで「センターだよ」と言われるのでしょうか。スタッフさんに呼び出されたりするのですか。

熊崎: そうです。MV撮影の2日前に事務所に「面談があるよ」と呼び出されて、センターとは別の話だと思って行ったら「次のシングルのセンターは熊崎さんに」と言われて、すごく嬉しかったですね。びっくりしました。

―― センターに選ばれた理由について、何か説明は受けましたか。

熊崎: ずっと「センターになりたい」と宣言させていただいていたので、その思いも伝わった、と言ってくだいましたし、「その頑張りを見て、引っ張っていってほしいという気持ちを込めて選んだ」とも言われました。自分も先輩ですし、他にもSKE48のファンを広げられるように、(SKE48として主催する以外のイベントに出演する)「外仕事」の方を頑張って欲しいという、「すごく期待を込めてのセンターだよ」と、いろいろ言っていただけました。
姉妹サイト