灰皿に空き箱&ライター放置... 人気芸人が喫煙マナー非難「喫煙所減る要因にもなる」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人気お笑いコンビ「バッドボーイズ」の清人さんが2024年10月10日、吸い殻以外のものが捨てられた喫煙所の写真をXで公開し、マナーを守らない愛煙家に苦言を呈した。

  • 喫煙マナーに注意(画像はイメージ)
    喫煙マナーに注意(画像はイメージ)
  • 清人さんのX(@kiyotooomizo)より
    清人さんのX(@kiyotooomizo)より
  • 喫煙マナーに注意(画像はイメージ)
  • 清人さんのX(@kiyotooomizo)より

「掃除してくれる人が嫌な思いして...」

   清人さんは投稿で、「あのさ、、こういうことするから 掃除してくれる人が嫌な思いして 喫煙所減る要因にもなるのよ ライターや空き箱は違うって分かるよね?」とし、屋外に設置された灰皿の写真を公開した。

   灰皿には、タバコの空き箱やライターが2つ捨てられているほか、吸い殻も灰を落とす穴に捨てられないまま放置されている。

   清人さんは、ルールを守らない一部の愛煙家を、「自分で自分の首絞めて後から嘆くなよ」と非難し、「貴重な喫煙所なのに。。」と嘆いていた。

   ユーザーからは、「これめっちゃわかる。空き箱とか空き缶が置いてあるのを見ると喫煙所はゴミ箱ではないって分かってない人の多さに驚く」「こういうのほんと嫌い」「これよく見るけどなんでそこに捨ててくんだろね」など共感の声が寄せられた。

姉妹サイト