「嫌いなアーティストは都合いいように叩く」 あのちゃん「芸能人」めぐる風潮にブチ切れ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「あのちゃん」ことタレントで歌手のあのさんが、「ファン」に対する持論を展開しつつ、アンチユーザーを批判した。

   あのちゃんは音楽トークバラエティ「あのちゃんの電電電波」(テレビ東京系)でMCを務めているが、それに対する一般ユーザーの投稿に反応した形だ。

  • あのちゃん(2024年6月撮影)
    あのちゃん(2024年6月撮影)
  • あのちゃんのインスタグラム(@a_n_o2mass)より
    あのちゃんのインスタグラム(@a_n_o2mass)より
  • あのちゃん(2024年6月撮影)
  • あのちゃんのインスタグラム(@a_n_o2mass)より

「芸能人はサンドバッグじゃないよ」擁護の声も

   2024年10月9日にXを更新したあのちゃんは、音楽番組での態度についてのポストに、リプライで苦言を呈した。元ポストは現在非表示になっているが、あたかも女性ゲストと男性ゲストで、MCが態度を変えているような書きぶりだったと思われる。

   その後、あらためてXで「それが意見ならこっちも意見言って良くないですか?」とし、「マジで"こういうファンは嫌だ"のありがたい良い例なんですよ」と指摘。一方で「僕のファンにはこういう人いないから本当お前ら最高!!!」と自身のファンにも言及し、「芸能人だからとかもういいからー!!!!!!!」とつづっていた。

   また、次のポストでは「物事を比べる時って同じ条件を並べてからの結果じゃないとダメなんじゃないの?」とつづり、「違うフィールドや違う条件で比べて色眼鏡で見て好きなアーティストを褒めて嫌いなアーティストは都合いいように叩いてぺちゃくちゃ喋るやつはなんなの?」と疑問をつづっていた。

   一連のあのちゃんの投稿には、

「芸能人はサンドバッグじゃないよ」
「芸能人だから言い返したらいけないみたいなの今はもう通用しないよね」

という声が集まっていた。

姉妹サイト