へずまりゅうが「警察の職質から逃げれん」困惑投稿 「これ捜査やろ。誰か俺を嵌めたか?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「みんな奈良県警とか言ってるけど奈良県警ではないから」

   「迷惑系」のはしりとして知名度を集めたへずまさんだが、現在は7月下旬頃から一部ネット上で、奈良公園の鹿に暴力を振るう男性の動画が拡散されたことを受け、奈良公園のパトロールを行うなどボランティア活動を行っている。

   奈良県での出来事ではないかとする声が多く寄せられたことについては「みんな奈良県警とか言ってるけど奈良県警ではないから」と断りを入れ、「本当に辛かったしもう二度と職質してくんな」とした。

   投稿を見た人からは、「悪い事してないから堂々として」「パトロール頑張れ!!」などとへずまさんへの応援のコメントが寄せられた一方で、「騒がず普通に持ち物確認してもらえば数分ですんだんじゃないか?」「騒がずに素直に応じたら数分で解放されますよ。応じないのはやましいことがあるからと思われて向こうも引くに引けなくなるので無駄に時間取られるだけです」といった指摘もある。

   へずまさんはサブアカウントを通じ、「とりあえずしばらく家からは出たくないけど明日も奈良公園パトロール頑張ります」としている。

1 2
姉妹サイト