韓国代表ホン・ミョンボ監督、2連敗なら「無条件で交代」元代表辛らつ予想【W杯アジア最終予選】

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

    サッカーJリーグ・大宮アルディージャでプレーした経験を持つ元韓国代表MFイ・チョンス氏(43)が2024年9月8日にユーチューブを更新し、韓国代表のホン・ミョンボ監督(55)の去就について自身の見解を語った。

  • 韓国代表ホン・ミョンボ監督(KFAインスタグラムより)
    韓国代表ホン・ミョンボ監督(KFAインスタグラムより)
  • 韓国代表ホン・ミョンボ監督(KFAインスタグラムより)

「代表チームの全体的な状況が良くない」「危険な可能性がある」

    韓国は26年北中米ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のB組に属し、ここまで1勝1分けでグループ2位につけている。

    10日に敵地でグループ首位のヨルダンと対戦。15日にはホームで3位のイラクとの対戦を控えている。

    ホン監督は24年7月に10年ぶりに韓国代表監督に復帰。それまで代表を指揮していたユルゲン・クリンスマン監督(60)が更迭され、後任としてホン監督に白羽の矢が立った。

    地元メディア「マイデイリー」(ウェブ版)によると、イ氏は代表チームの現状について、「代表チームの雰囲気が厳しい。(エースの)ソン・ソンミンが怪我をしているので心配だ。選手個人のコンディションはともかく、代表チームの全体的な状況が良くない」と分析し、次のように危惧した。

    「私はもちろん、韓国がワールドカップに進出することを応援する。ワールドカップは必ず行かなければならない。しかし、パリオリンピックに行けなかった。ワールドカップもそうなるかもしれないのに、なぜ分からないのか。ワールドカップに出場できないとは1度も思っていなかったが、そうなる可能性がある。危険な可能性がある」

姉妹サイト