「裏金議員」続々非公認 それでも比例出馬目指す「政界渡り鳥」杉田水脈氏に大ブーイング

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「一つ決まった形(処分)がまた覆るのはどうかなと思う部分もある」

   経済学者で慶大名誉教授の金子勝氏は、「【杉田を公認するのか?】自民党山口県連は、裏金で役職停止の杉田水脈を衆院比例中国で公認を申請した。 しばしばヘイト行為をするうえ、裏金キックバックが1564万円と多額に及びながら、党役職停止半年を受けている。おかしい。浅ましい。恥ずかしい」と痛烈に批判した。

   杉田氏のように比例単独で出馬してきた議員にとって、非公認は失職に等しい。杉田氏は10月7日夕、記者団に対して、役職停止期間が終わったことを念頭に

「一つ決まった形(処分)がまた覆るのはどうかなと思う部分もある」

などと話した。

1 2
姉妹サイト