YouTubeチャンネル登録者数34万人超の怪奇ユニット「都市ボーイズ」の岸本誠さんが2024年10月5日、個人情報をめぐる一部の迷惑行為について、Xで注意喚起した。
岸本さんは、相方・はやせやすひろさんと共に、YouTubeでオカルトにまつわる動画を発信する一方、放送作家としても活動している。
「〇〇で見ました!」
岸本さんは投稿で、「最近、〇〇居ましたよね!とか〇〇で見ました!とかを人前で報告する人いるけどマジで迷惑だからやめて欲しい」と切り出すと、「それ家の前だったらどうすんの?」と訴えた。
続けて、「周りに誰もいない時とかならまだしも他の人がいる時に言うのはデリカシーなさすぎだし、その情報の真偽がどうであれお互い得する事何もないよ」と怒りをあらわに。「口軽くて適当な事を言うヤバイ人だとしか思わないよ。悪気ないんだろうけど、僕は少なくとも嫌いなんでやめて下さい」と注意喚起した。
投稿に対し、ファンからは、「直接お会いできたりで距離が近く思えてしまうのでしょうが、きちんとした距離感を保つのは必要なことだと思います」「そんな事言う人いるんですね。居たとしても言わないのが普通ではと思います」「人として大事なことですね」「ここまでハッキリ言わないけどこう思ってる有名人さん多そう」といった反応が寄せられた。
最近、〇〇居ましたよね!とか〇〇で見ました!とかを人前で報告する人いるけどマジで迷惑だからやめて欲しい。
— 都市ボーイズ 岸本 (@toshimoto0928) October 4, 2024
それ家の前だったらどうすんの?
周りに誰もいない時とかならまだしも他の人がいる時に言うのはデリカシーなさすぎだし、その情報の真偽がどうであれお互い得する事何もないよ。…