DVトラブルの戦慄かなのが退院報告「今は安全な場所に」 ファンには感謝、野次馬には「きもいです」

   音楽グループ「Repezen Foxx(レペゼンフォックス、旧レペゼン地球)」の元メンバーでDJまるさんからの暴力被害を訴えていたアイドルグループ「ZOC」の元メンバー・戦慄かなのさんが2024年10月6日、インスタグラムを通じて退院したことを発表した。

   戦慄さんは3日未明、オーバードーズ(薬の過剰摂取)とみられる様子を生配信し、心配の声が相次いでいた。

  • 戦慄かなのさんのポスト。ファンには感謝、野次馬は「きもいです」
    戦慄かなのさんのポスト。ファンには感謝、野次馬は「きもいです」
  • インスタストーリーズでも今の状況を訴えていた
    インスタストーリーズでも今の状況を訴えていた
  • 戦慄かなのさんのポスト。ファンには感謝、野次馬は「きもいです」
  • インスタストーリーズでも今の状況を訴えていた

「ずっと寝ていたみたいで気付いたら病院でした」

   戦慄さんは9月27日、インスタグラムのストーリーズで、腫れ上がった顔の写真を公開。同棲中であり、別れられずに困っていると訴えた。

   DJまるさんは30日、Xに手書きの書面を公開し「一連のニュースで報じられている通り、9月28日に暴行容疑で逮捕され、本日釈放されました」と逮捕の事実を明らかにした。

   戦慄さんは10月3日未明、インスタグラムで錠剤を大量に服用する様子を生配信した。ファンからは心配のコメントが相次いで寄せられたが、「私は絶対に、今日死にます。これで生きてたら流石にダサいんで」などとして薬の服用を続けた。

   意識がもうろうとした様子を見せていた戦慄さんだが、配信終了後、戦慄さんと実妹で結成されたアイドルユニット「femme fatale」の公式Xアカウントが「先ほど戦慄かなの本人が不穏な内容の投稿しましたが安否確認し本人も無事です」と報告していた。

   戦慄さんは6日、インスタグラムのストーリーズを更新し「退院しました。ずっと寝ていたみたいで気付いたら病院でした」と報告。「今は安全な場所に保護されています、ご心配をおかけしました」と謝罪した上で、人生で初めて仕事を飛ばしてしまいました。悔しいですごめんなさい」とつづった。

「野次馬」には「きもいです、お前に見て欲しくてSNSやってるわけじゃない」

 

   戦慄さんは投稿でも現在の心境を明かした。投稿には、黒いミニワンピース姿の戦慄さんが頭部や身体に淡いピンク色の縄を絡ませた写真や、縄で両足を縛り上げた自撮り写真などが添えられている。

 

   ファンに向けては「子供の頃も現在もSNSでもぶっ叩かれてる私見てこんな奴でも生きてるって元気出してね。私は傷つくこと人一倍知ってるつもりだからみんなの辛さにいつでも寄り添いたいと思ってます」と呼びかけた。

 

   その上で、「この件についてショックな内容も含まれていたせいでPTSDを発症してしまう方もいたので、それを思うと私も胸が苦しいです。Xで出回っている音源はなるべくもう聴かないでほしいです、お願いします」とした。

 

   Xでは、戦慄さんがDJまるさんとみられる男性から暴行を受ける様子を収めた音声が拡散されていた。

 

   今回のトラブルが大きな注目を集めたことについては、「ファンではない野次馬のみんなへ」として「きもいです、お前に見て欲しくてSNSやってるわけじゃないので気に食わないならお前がどっか行ってください」と切り捨てた。

 

   戦慄さんの報告には、「かなのちゃん大好きだよ、生きててくれてほんとにありがとう」「こんな時にまで、ファンのこと気にして辛さに寄り添わないでいいんだよ。生きてさえくれたらそれだけで嬉しいからね」など、安堵の声が多く寄せられている。

姉妹サイト