軽率発言「後悔して待っていて」 散髪ごっこ動画が波紋の双子母インフルエンサーが警告「スクショは弁護士に」

   ファッション雑誌「小悪魔ageha」元モデルで実業家の黒崎みささんが2024年10月2日にXで、2歳息子の散髪ごっこに付き合う動画を公開した後に寄せられた「悪質」なコメントに対する法的措置を示唆した。

   黒崎さんは人気インフルエンサーとして知られ、双子の男児の母でもある。これまで総額2000万円を超える美容整形を行ってきたことを公言している。

  • 黒崎みささんのインスタグラム(@misa_k88)より
    黒崎みささんのインスタグラム(@misa_k88)より
  • 黒崎みささんのX(@km116im)より、編集部で一部加工
    黒崎みささんのX(@km116im)より、編集部で一部加工
  • 黒崎みささんのX(@km116im)より
    黒崎みささんのX(@km116im)より
  • 黒崎みささんのX(@km116im)より
    黒崎みささんのX(@km116im)より
  • 黒崎みささんのインスタグラム(@misa_k88)より
  • 黒崎みささんのX(@km116im)より、編集部で一部加工
  • 黒崎みささんのX(@km116im)より
  • 黒崎みささんのX(@km116im)より

「2歳半の我が子は本物と偽物の違いわかってるよ~」

   発端となったのは黒崎さんが9月28日にXで、息子の散髪ごっこに付き合う動画を公開したこと。動画ではおもちゃのハサミで何度も黒崎さんの前髪を挟んでくる息子を、静かに見守って受け入れている様子だった。投稿文では「子供のままごとに数回と付き合ってる母親みんな最後の顔してると思う笑」と伝えた。

   投稿は2480万回以上再生され、「私だけじゃなくて良かったって安心した」「子を持った親にしか分からんやろうな」と共感が寄せられている。しかし、「いくらおままごととはいえ、ハサミを人の顔の前(もっといえば目)に向けてはいけないって教えないの?」「我が目を疑う光景なんだけど。これ叱らないと普通に友達とかにもやるぞ」などと批判的な声も広がった。

   そのなかで黒崎さんは29日に一部投稿を引用リポスト。使っていたのは「おままごと用のハサミ」だとしながら、下記のとおり状況を説明した。

「2歳半の我が子は本物と偽物の違いわかってるよ~ 前髪を私が切ってるので、本物には触らないよ イヤイヤ期なので、いやー!ってなったら勝手に服脱ぐし、暑くても勝手に脱ぐよ 一日24時間あるので、動画の15秒以外で躾けてますよ ご心配ありがとうな」

   30日には、自身が子どもの前髪を切っていることへの「お返ししてくれただけ」とも背景を伝えた。「流石にね、2歳半はね、それを他人にやっちゃいけないとかね、なんとなく理解してますよ」といい、次のように訴えている。

「双子同士でもやり合わないし、ママー!いつもありがとう!お返しするね!って気持ち大事にするのそんな変?それを受け入れた上で、兄弟や犬やお友達にはしちゃいけないんだよ~でじゅうぶん伝わりますよ」
姉妹サイト