DJまる暴行容疑の「関係者」とされたYouTuber 交際相手が反論「暴行を正当化したことなんてない」

   アイドルグループ「ZOC」の元メンバー・戦慄かなのさんと音楽グループ「Repezen Foxx(レペゼンフォックス、旧レペゼン地球)」の元メンバーで交際相手のDJまるさんのDVトラブルをめぐり、DJまるさんの「関係者」としてYouTuberでアーティストの「おだけい」(䋝田圭亮/OdAkEi)さんの名前があがっている。

   2024年10月2日、おだけいさんの交際相手でインフルエンサーのFAHRREN(ファレン)さんが反論を行った。

  • DJまるさんのインスタグラム(@dj_maru_)より
    DJまるさんのインスタグラム(@dj_maru_)より
  • 戦慄かなのさんのインスタグラム(@fabkanano)より
    戦慄かなのさんのインスタグラム(@fabkanano)より
  • DJまるさんのインスタグラム(@dj_maru_)より
  • 戦慄かなのさんのインスタグラム(@fabkanano)より

おだけい恋人「被害届を取り下げることに全く関与してません」

   戦慄さんは9月27日、ストーリーズを更新し「別れ話をすると顔が腫れるまで殴ったり蹴られたりします助けてください」などとして、腫れ上がった顔の写真を公開。同棲中であり、別れられずに困っていると訴えていた。

   30日には時事通信がDJまるさんの逮捕を報じ、DJまるさんは同日夜、Xに手書きの書面を公開し「一連のニュースで報じられている通り、9月28日に暴行容疑で逮捕され、本日釈放されました」と逮捕を認めていた。

   騒動が長期化する中、話題はおだけいさんにも飛び火した。2人組YouTuber「みきおだチャンネル」で活動していたおだけいさんは、22年7月より個人活動に転向。現在は音楽活動のほかビートボックスやダンス、ペインティングなどのアート活動を行っている。

   まるさんとおだけいさんとはかねてより親交があり、TikTokなどで共演もしている。 こうした背景から、SNSでは戦慄さんに被害届を取り下げるよう求めた「関係者」の1人としておだけいさんの名前があがった格好だ。

   おだけいさんとの交際を公言しているファレンさんは10月2日、Xを通じて「戦慄かなのさんとDJまるさんのDVの件について、わたしの彼であるおだけいさんが誹謗中傷されていますが、被害届を取り下げることに全く関与してません」と、うわさを否定した。

   「日頃から虐待されている子どもたちの施設に行って、寄付、ボランティアしてる人なので誹謗中傷する相手をよく考えてください。開示請求します」と訴えた。

「朝方までずっとかなのちゃんと電話してましたよ」

   添えられた文書では、詳細も明かしている。

   「おだけいさんは一度もこの件で暴行を正当化したことなんてない」といい、「この状況をよくしようと昨日も仕事が終わった後 朝方までずっとかなのちゃんと電話してましたよ」。「全ての彼の行動を隣でみていますが何一つ誇れない行動はありません」。

   「この事件が起きてからおだけいさんがとる行動は全て私が証人で話を聞いていたしアドバイスしていたし 彼の行動はどれも素晴らしいものです」と、ファレンさん自身もアドバイスを送ったことを明かした。

   続けて、「逮捕を知ったとき、彼は苦しくて悔しくて泣いていました」とし、戦慄さんに友人として謝罪をした上で、「まるくんのところにも面会しに行き、友達として自分のことのように責任を感じ、保釈されるまでずっと警察署に半日いました」と当時の様子をつづった。

   ファレンさんはその後、「弁護士に対応してもらう為に全てのおだけいさんに対しての誹謗中傷を集めてます」と呼びかけ、「私も感情があるので個人的に返信してしまいましたが、これからは弁護士の対応に任せます」と今後の対応について明かしている。

姉妹サイト