へずまりゅう、コラボ動画のギャラ振り込まれず「告発」 「舐められてお金をもらえないのはおかしい」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   元迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんが2024年9月30日にXで、建設会社とのコラボ動画のギャラが支払われないトラブルを明かした。

  • へずまりゅうさん(2023年7月撮影)
    へずまりゅうさん(2023年7月撮影)
  • へずまりゅうさんのX(@hezuruy)より
    へずまりゅうさんのX(@hezuruy)より
  • へずまりゅうさん(2023年7月撮影)
  • へずまりゅうさんのX(@hezuruy)より

「仕事をした後に未払いとかタチ悪い」

   へずまさんはXで「告発」とし、「建設会社のコラボ動画撮影のギャラ50万円が振り込まれず逃げられました」と告白した。

   コラボ先については現時点では伏せているものの、「今週中に連絡がない場合は会社を晒そうと思います」とのこと。「インフルエンサーが舐められてお金をもらえないのはおかしい。よく馬鹿にされるけど立派な仕事だし広告料をテレビに払うより断然安いです」と指摘した。

   そのコラボ先からは「迷惑系なんだから負けてよ?って冗談で言われてた」というが、「総フォロワー50万人いるからな。その辺のクリーンなYouTuberを使おうと思ったら軽々と100万円はかかるかぞ」と困惑を明かした。

   へずまさんは「案件のDMはたくさん来るけど無料提供とか一日10万円とか舐めた案件ばかりだ」と現状を嘆きつつ、「頼むから美味しい思いをさせてくれ」とつづっていた。

   また、へずまさんはサブアカウントでも、「仕事をした後に未払いとかタチ悪いだろ。あなたと仕事をする為に半日掛かりました」と苦言を呈し、「この投稿を見てると思います。自分にも生活があるので今週中に連絡を返してもらい振り込みをしていただきたいです」と呼びかける。

   その後も「生活が苦しい時にマジで辞めてくれ。借金だけはしたくないし早く返信お願いします」と訴えていた。

姉妹サイト