元プラマイ岩橋、MC番組オファーも「音沙汰なし」 「2度と連絡してくんな」「夢と時間と金返せ」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビ「プラス・マイナス」元メンバーの岩橋良昌さんが2024年10月1日にXを更新し、MC予定の番組が立ち消えになったことを暴露した。

   岩橋さんは2月に所属していた吉本興業との契約が解消となり、これに伴いプラス・マイナスも解散していた。

  • 岩橋良昌さんのX(@maeeeeen)より
    岩橋良昌さんのX(@maeeeeen)より
  • 岩橋良昌さんのX(@maeeeeen)より
    岩橋良昌さんのX(@maeeeeen)より
  • 岩橋良昌さんのX(@maeeeeen)より
  • 岩橋良昌さんのX(@maeeeeen)より

「とんだご褒美詐欺野郎」

   岩橋さんのXによると、7月から9月にかけて「岩橋さんMCで番組やりたいんですーってわざわざ東京で打ち合わせ」したが、「何もなく7月過ぎてた」と暴露。「1回ちょろっと出た」そうだが、「そっから音沙汰なし」と明かした。

   岩橋さんは「こっちが提示したギャラはな、嬉しくてMCとして長く器用してもらうために下げに下げたんや」(原文ママ)と、あえて低い出演料を提案していたそうだ。「単発やったらもっと高いわ」と嘆きつつ、「2度と連絡してくんなくそタヌキが!」と怒りをあらわにしていた。

   また、岩橋さんは次の投稿でも「zoom打ち合わせも長々と何回もやったわ」と明かしつつ、番組MCの話に加え、同番組に出ているアイドルのライブに、岩橋さんのバンドも出すとして、「また最終的には武道館でやるからそこでも岩橋のバンドを出したいと」と、岩橋さんが組んでいるバンドのオファーまで示唆されていたことを告白した。

   バンドメンバーは「震えて喜んだわ」「こんな話はめったにない!運が味方してきた!って」と大喜びしていたというが、「その後、なーーーーーーーーーーーーんにもない」「ほんで当然これからもなーーーーーーーんにもない」と苦言を呈した。

   岩橋さんは「とんだご褒美詐欺野郎」とし、「みんな気をつけて」「被害者増えない為にに実名出そか?夢と時間と金返せ」とつづっていた。

   この岩橋さんの告発には、

「ホントに無礼者が多い業界ですね」
「だまされたんや。悔しいなぁ」

という声が集まっていた。

姉妹サイト