粗品、ジャンポケ斉藤へ「金で困ってたら言ってください」 活動休止が続き「普通に俺は体調とメンタルが心配」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが2024年9月30日に公式YouTubeチャンネルを更新し、体調不良で活動休止しているお笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さんに言及した。

  • 霜降り明星の粗品さん(2019年撮影)
    霜降り明星の粗品さん(2019年撮影)
  • 8月3日の投稿。斉藤慎二さんのX(@chsaito)より
    8月3日の投稿。斉藤慎二さんのX(@chsaito)より
  • 霜降り明星の粗品さん(2019年撮影)
  • 8月3日の投稿。斉藤慎二さんのX(@chsaito)より

「大病よぎるからちょっと不安」

   斉藤さんをめぐっては20日、所属事務所である吉本興業が公式サイトで「入院するなど体調不良が続いておりましたが、このたび、本人より、当面の活動を休止したい旨の申入れがありましたのでご報告いたします」と発表。以降、11年にわたりMCを務めていた『ウイニング競馬』(テレビ東京系)や、水曜パーソナリティーを務めていた『ZIP!』(日本テレビ系)をはじめとした、全てのレギュラー番組を降板している。

   今回の動画は、SNSで最近話題になったニュースについて、賛成と否定両方の立場から意見を述べる恒例企画「1人賛否」。その中で粗品さんは、斉藤さんの活動休止に触れ、「体調不良がほんまにずっと理由やったらそれが一番心配」「全レギュラーをわざわざ降板て」「大病よぎるからちょっと不安」と率直な気持ちを語った。

   続けて、活動休止理由として体調不良以外の様々なうわさが流れていることを踏まえ、「そういう憶測はやめましょうね、皆さん」とくぎを刺し、「斉藤さん、ちょっともう寂しいこと言わんと、はよ復帰してくださいね。元気にまた会いましょう。健康第一でお願いします」とエールを送った。

   次の瞬間には「ただぁ! お前何したんや!」と一応は食って掛かった粗品さんだったが、すぐにまた「斉藤さん普通に俺は体調とメンタルが心配やで。連絡先知らんからちょっと連絡できへんけど」と先輩を気遣う姿勢を示し、「もしこれ見てたら、金で何か困ってたら言ってください。俺何とかしますから」と呼びかけていた。

姉妹サイト