俳優でタレントの遠野なぎこさんが2024年9月26日、「肋骨」骨折の診断を受けたとインスタグラムで報告した。「7月にも3本 今年だけで、既に4本目」だという。
「そりゃあ、痛い訳だ 何かゴリゴリいってたもん」
遠野さんは、自身の体について19日の投稿で「再びのコルセット生活」と切り出し、
「昨夜、バラダン生放送を終えて。仲良しの友人宅に。またしても楽し過ぎて、飲み過ぎて...帰り際に転倒。今回は、右側の肋骨がめちゃくちゃ痛い」
と異変を告白していた。続けて「明日、整形外科に行かなきゃだ 折れてなきゃいいなぁー。とりあえずは、コルセット着けて痛み止め飲んでる」とも。
26日の投稿では、整形外科を受診した結果を「再びの骨折...」「...やはり折れていました。...今回は右側の肋骨ね」と報告。また、下記のように説明している。
「ヒビだけど、それは骨がズレていないというだけで厳密に言うと"骨折"という診断になるそうです。そりゃあ、痛い訳だ 何かゴリゴリいってたもん。7月にも3本 今年だけで、既に4本目。何やってんだよ、本当に」
終わりには「もう、本気で生活を改めます」と、泣き笑いと汗の絵文字を添えて伝えた。