「とんでもなく世話の焼けるあなたの夫になれて、幸せでした」 歌手さユりさん死去...夫のメッセージが泣ける

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   シンガー・ソングライターの「酸欠少女」さユりさんが2024年9月20日に死去した。28歳だった。公式Xアカウントで27日、発表した。死因については明らかにしていない。

  • 酸欠少女 さユりさんのX(@taltalasuka)より
    酸欠少女 さユりさんのX(@taltalasuka)より
  • 酸欠少女 さユりさんのX(@taltalasuka)より
    酸欠少女 さユりさんのX(@taltalasuka)より
  • 酸欠少女 さユりさんのX(@taltalasuka)より
  • 酸欠少女 さユりさんのX(@taltalasuka)より

「皆様と心からご冥福をお祈りしたいと思います」

   さユりさんは、15年8月に『ミカヅキ』でデビュー。アニメ『乱歩奇譚 Game of Laplace』のエンディングテーマに起用され、注目を集めた。

   「人と違う感性・価値観に、優越感と同じくらいのコンプレックスを抱く『酸欠世代』」を示す「酸欠少女」を冠し、「2.5次元パラレルシンガーソングライター」として、若者を中心に支持を集めていた。

   さユりさんは2か月前の24年7月25日に機能性発声障害と診断されたことを発表。治療に専念するため、しばらく歌唱活動を休止するとしていた。

   だが、復帰はかなわなかった。9月27日、夫で男女混声2人組音楽ユニット「ミセカイ」のアマアラシさんが、さユりさんの公式Xアカウントを通じて訃報を伝えた。

「いつもさユりを応援してくださっている皆様に誰んでご報告いたします。さユりが、9月20日に永眠致しました」

   葬儀については「ご遺族の意向により親族と関係者のみで執り行われました」。ファンに向けては「さユりに対する生前のご厚情に心より感謝申し上げますとともに、皆様と心からご冥福をお祈りしたいと思います」としている。

姉妹サイト