「シャモ」を「ししゃも」と見間違え... 木下ゆうかの誤オーダー、飲食店の対応に「涙出る」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   大食い系YouTuberの木下ゆうかさんが2024年9月26日にXを更新し、飲食店で「シャモ」と「ししゃも」を間違えてオーダーしてしまったものの、お店側からの「神対応」を受けたことを明かした。

  • 届けられた「ししゃも」。木下ゆうかさんのX(@mochiko0204)より
    届けられた「ししゃも」。木下ゆうかさんのX(@mochiko0204)より
  • 炭火焼き。木下ゆうかさんのX(@mochiko0204)より
    炭火焼き。木下ゆうかさんのX(@mochiko0204)より
  • 届けられた「ししゃも」。木下ゆうかさんのX(@mochiko0204)より
  • 炭火焼き。木下ゆうかさんのX(@mochiko0204)より

「ししゃもの南蛮漬けを出してくれた」

   木下さんはXで「『シャモ』を『ししゃも』と見間違えてて注文してしまい これ、シャモです...って言われて」と、ししゃもを頼むつもりが、間違えてシャモを注文してしまったことを告白した。

   しかしながら「落ち込む私を哀れんだ店長さんがなんと偶然あった ししゃもの南蛮漬けを出してくれたああああ!」と対応してくれたそうで、「涙出る」「人情」と書き添えた。

   木下さんはあらためて「ししゃもが食べたかったとです!」と明かしつつ、ししゃもの南蛮漬けやシャモを使ったと思われるたたきや炭火焼き、マッシュルームのサラダなどの写真を公開。「マッシュルームも美味しかった全部美味しかった!」と大絶賛していた。

   この木下さんの報告には、

「シャモとししゃもじゃ全然お口の準備が違うよね」
「どちらも美味しそう」

という声が集まっていた。

姉妹サイト