不倫騒動・加藤純一出演のWeb番組「ピザラジオ」活動休止 相方・大石昌良が詳細語る

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   シンガーソングライターの大石昌良さんが2024年9月25日、人気配信者の「うんこちゃん」こと加藤純一さんとのWebラジオ「オーイシ×加藤のピザラジオ」について、活動休止を発表した。

  • 「オーイシ×加藤のピザラジオ」の画面。活動休止を宣言した
    「オーイシ×加藤のピザラジオ」の画面。活動休止を宣言した
  • 加藤純一氏のX(@unkochan1234567)より
    加藤純一氏のX(@unkochan1234567)より
  • 「オーイシ×加藤のピザラジオ」の画面。活動休止を宣言した
  • 加藤純一氏のX(@unkochan1234567)より

「番組を解体するっていのはあまりにも寂しすぎる」

   加藤さんをめぐっては、24年9月中旬にSNSでセクシー女優の本郷愛さんとの不倫疑惑が取り沙汰されると、自ら疑惑を否定する「浮気裁判」を自ら配信。妻を交えた当初の配信では疑惑を否定していたが、本郷さんが反論動画を公開したことを受け、その後不倫関係にあることを認めていた。

   「オーイシ×加藤のピザラジオ」は、18年11月に配信が開始されたWebラジオ番組だ。大石さんと加藤さんの2人がレギュラー出演者を務め、トークのほか「心霊バスツアー」や「人狼」、「麻雀」などの企画で人気を博した。

   加藤さんの不倫騒動を理由に存続が不安視されていた中、大石さんはXで「ピザラジオは活動休止します」と発表した。第136回となるYouTube動画では、大石さんがひとりで出演し休止の理由を語った。

   番組冒頭、活動休止の意向を伝えた大石さんは「よし。さあ、みんな。腹を割って話そう!」とした。

   「起こった出来事がですね、思いのほかことが大きくなってしまいまして」と切り出した大石さんは、番組を存続するべく調整を試みるも「なかなか力およばずで」。活動再開の目処は立っていないものの、「番組を解体するっていのはあまりにも寂しすぎるなっていうことで『看板だけは残させてください』と懇願」したという。「今回ね、僕ができる最大限のことがそれだった」と悔しさをにじませた。

「こんなことあってもやっぱ純ちゃんのことは身内だと思ってるし、頑張って欲しい」

   7年半ほどの付き合いだという加藤さんについて「いろいろ苦楽を共にした仲間というか、身内みたいところもある」と語り、「配信者の方とレギュラー番組を持つとかっていうのは、もう『加藤純一君以外とはやりません』」と決めていたとした。

   現在加藤さんは「うんこちゃん」に改名し、精力的に配信を行っている。こうした状況について、「(加藤さんが)勢いよくやってる最中に、例えば『大石がそれやったら悲しむぞ』とか『ピザまた出れなくなるぞ』みたいな感じで、こっちが人質になっちゃう雰囲気になるのもちょっと嫌だな」。

   その上で、「こんなことあってもやっぱ純ちゃんのことは身内だと思ってるし、頑張って欲しいなって思ってるから。そういう意味でも1回身を引いた方がいいかなっていう風に思った」とした。

   今後について、「いつかどこかで奇跡的に合流できる時が来たら、またピザを再開するみたいなね。そんな夢を持ちながら、僕は自分の活動を頑張っていきたいな」としている。

「オーイシさん、本当ごめんなさい」「頼むぜ、純」

   加藤さんは、Xで「オーイシさんの表情、言葉一言一気心に留め、これからの人生を清く正しく生きていきます。オーイシさん、本当ごめんなさい」と反応した。

   大石さんは「頼むぜ、純」と呼びかけている。

   投稿を見たファンからは、「分かってたけどマジでピザラジ見たら胸が痛くなった。それでもオーイシさんちゃんとピザラジの明るさで話してくれてて感動」「この番組の為に最大限の配慮や努力をしてくれたのはオーイシさんの発言で痛いほど感じました」など、大石さんの配慮に感謝するコメントが相次いでいる。

姉妹サイト