「この人たちは一体なにを言ってるんだ」 「いつもここから」山田一成、過去のネタに自らツッコミ...内容に共感

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ「いつもここから」の山田一成さんが2024年9月24日にXで、過去の自分たちのネタに「一体なにを言ってるんだ」とツッコミを入れた。その内容に、共感の声が寄せられている。

  • いつもここから・山田一成さん(左)と菊地秀規さん(右)。山田さんのX(@itsukokoyamada)より
    いつもここから・山田一成さん(左)と菊地秀規さん(右)。山田さんのX(@itsukokoyamada)より
  • いつもここから・山田一成さんのX(@itsukokoyamada)より
    いつもここから・山田一成さんのX(@itsukokoyamada)より
  • いつもここから・山田一成さん(右)と菊地秀規さん(左)。山田さんのX(@itsukokoyamada)より
    いつもここから・山田一成さん(右)と菊地秀規さん(左)。山田さんのX(@itsukokoyamada)より
  • いつもここから・山田一成さん(左)と菊地秀規さん(右)。山田さんのX(@itsukokoyamada)より
  • いつもここから・山田一成さんのX(@itsukokoyamada)より
  • いつもここから・山田一成さん(右)と菊地秀規さん(左)。山田さんのX(@itsukokoyamada)より

「オタクの心わかってくれてて本当にお優しい人柄」

   山田さんは、ネタ番組「エンタの神様」(日本テレビ系)で披露した「ツッコミ暴走族」の画像を投稿。当時のコントでは、暴走族の恰好で「『あのバンド絶対売れると思ってた!』とか言ってんじゃねえぞ」「オメーだけじゃなくみんなそう思ってたから売れたんだ」「『なんか遠くに行っちゃった感じ...』って元からお前のそばにいねえんだ」と、人気バンドを売れる前から応援していた、いわゆる「古参ファン」が抱きそうな気持ちに、毒を吐いている。

   これらの過去の自分のセリフに山田さんは、「この人たちは一体なにを言ってるんだ」とツッコみ、「僕が推してる人達は売れてもみんなのそばにいるんだ!」と突っ込んだ。

   この書き込みに、Xでは「山田さんオタクの心わかってくれてて本当にお優しい人柄」「時を超えていいこと言う~」「この名言はずっと心に刺さって戒めにしていたので、ご本人が時空を超えてこう言ってくれるの本当にありがたい」といった声が寄せられていた。また、放送当時を懐かしむ声や「アンチかと思ったらご本人だった」などの笑いの声も寄せられた。

姉妹サイト