「SP警護は昨日、終了」「明日からは東京メトロ通勤」 立憲・泉健太氏が代表降りて変わったこと

「何か、ちょっとほろ苦い感ですね」

   これらの投稿に対しては、次のようなコメントが寄せられている。

「思想信条は違えど、代表という矢面に立つ立場を務めてこられましたことに敬意を表します」
「党派は関係なく、泉議員の真摯な姿勢には感銘を受けておりました」
「立民の代表選に敗れた泉さんのポストがなんだがジワジワ」
「何か、ちょっとほろ苦い感ですね」
「火中の栗を拾ってから三年間。お疲れ様でした。期待してます」
「SPに護られる前に国民を護る政策を出すことです」

   立憲の代表選は9月23日に投開票され、決選投票の末に野田佳彦元首相(67)が新代表に選ばれた。現職の泉氏党内基盤の弱さが響き、立候補に必要な推薦人20人を集めるのにも苦労していた。

   代表選は野田、泉両氏以外に、枝野幸男前代表(60)、吉田晴美衆院議員(52)が立候補した。

1 2
姉妹サイト