「映して大丈夫?」人気カップルYouTuber、パスポート「査証」欄で「手紙」...過去には入国拒否事例も

   登録者160万超のカップルYouTuber「なこなこカップル」が2024年9月22日にYouTubeで公開した動画の中で、彼氏・こーくんさんが彼女・なごみさんのパスポートの「査証」欄に「手紙」を書いたとし、ツッコミが続出している。

  • こーくんさんのインスタグラム(@koki.hj.20)より
    こーくんさんのインスタグラム(@koki.hj.20)より
  • なこなこカップルのYouTubeより
    なこなこカップルのYouTubeより
  • こーくんさんのX(@koki10181005)より(現在は削除済み)
    こーくんさんのX(@koki10181005)より(現在は削除済み)
  • こーくんさんのインスタグラム(@koki.hj.20)より
  • なこなこカップルのYouTubeより
  • こーくんさんのX(@koki10181005)より(現在は削除済み)

「大人として常識知らずの世間知らずでこわい」「無知は罪なり」

   「本気の遠距離がスタートしました...」と題した動画で、なごみさんがミラノとパリで行われるファッションウィークに参加するため、3週間ほど同棲する家を空けることになったと報告。

   空港では、こーくんさんがなごみさんのパスポートを取り出すと「ちょっと見て。ここに手紙書いててん」と、「査証」欄にメッセージを書いてきたと伝えた。こーくんさんが飛行機で読んでほしいというと、なごみさんは「さすがに泣ける」と感動した様子。

   パスポートの「査証」欄にメッセージを書き込んだこーくんさんについて、SNSでは次のような声が寄せられた。

「パスポートの出入国スタンプ用のページに手紙書いててびっくりしちゃった...普通にアウトじゃないの...」
「無知は罪なり」
「国によっては入国拒否もあるかも」
「大人として常識知らずの世間知らずでこわいんだけど。これ映して大丈夫なのでしょうか。。。。」
「なごみちゃんが知らんうちに彼氏が勝手に書いたのにトラブルに巻き込まれるのなごみちゃんだけだからもらい事故かわいそすぎる」
姉妹サイト