マクドナルド、プラレールとのコラボで「あこがれの連結をご覧ください!」 微妙すぎるタイミングにXザワつく

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   マクドナルドの公式Xが2024年9月21日に、ハッピーセットにつくおもちゃを紹介する投稿し、思わぬ反響を呼んでいる。

   鉄道玩具「プラレール」をPRするものだったが、わずか2日前の19日に起こった東北新幹線「はやぶさ・こまち6号」の連結が外れるトラブルを思い出した人も多かったようだ。

  • ハッピーセットでは、プラレールの新幹線車両もついてくる(写真はマクドナルドのプレスリリースから)
    ハッピーセットでは、プラレールの新幹線車両もついてくる(写真はマクドナルドのプレスリリースから)
  • 「あこがれの連結」に思わぬ反響(写真はマクドナルドのX(@McDonaldsJapan)から)
    「あこがれの連結」に思わぬ反響(写真はマクドナルドのX(@McDonaldsJapan)から)
  • ハッピーセットでは、プラレールの新幹線車両もついてくる(写真はマクドナルドのプレスリリースから)
  • 「あこがれの連結」に思わぬ反響(写真はマクドナルドのX(@McDonaldsJapan)から)

「E8系新幹線つばさ」「E5系新幹線はやぶさ」を連結

   マクドナルド公式Xは21日、「あこがれの連結をご覧ください!」としてハッピーセットに付いてくるおもちゃ「プラレール」の新幹線の写真を公開した。

   写真に写っているのは13日〜26日に提供される第1弾のおもちゃで、紫色のボディにオレンジのラインが入った「E8系新幹線つばさ」と緑色のボディにピンク色のラインが入った「E5系新幹線はやぶさ」の2車両。フック部分を取り出して連結することができるという。

   子どもに人気の新幹線だが、投稿を見た人からは、「最高の皮肉で草」など、冷ややかなコメントも寄せられた。

   新幹線の「連結」に着目した投稿に、19日朝に起こった東北新幹線「はやぶさ・こまち6号」の連結部が外れたトラブルを思い出す声が多かったためだ。投稿は2500回以上リポスト(拡散)されている。

姉妹サイト